2016-12

インド人は礼儀を知らないのだろうか?

昨日、電車に乗って出発を待っていたら、インド人と思われる色黒の女性が一人乗り込んで来て、あたしの前に立っていた子連れの女性に「●●に停まりますか?」と聞いた。その女性が、「停まらない!」と一言で返事。それを聞いたインド人の女性は礼も言わず、そそくさと電車から出て行った・・・。

なんだかちょっとビックリするような光景に思えるのはあたしだけ?それとも・・・世の中ってこんなもの?インド人の女性が礼も言わずに無言で降りたのはかなりショックだったけど、それプラス、聞かれた方の子連れの女性のカジュアルな返事の仕方にもこれまたビックリ!
あ、別にその聞かれた方の女性が怒ってた訳でもないのよ。普通にタメ口使った・・・みたいな。


普通はこうでしょ!!



インド人「●●に停まりますか?」
女性「いいえ、停まりませんよ。」
インド人「ありがとうございます。」
女性  (笑顔で会釈)。


もうそこういう時代じゃないのかな?
しかし、インド人って・・・・(^-^;  昔は絶対に見かけなかったのに。
いつの間にかこの街も外人だらけだよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
動物 (58)
社会 (52)
食べ物 (14)
アリ戦闘記 (37)
芸能人 (22)
想定外 (4)
歌 (15)
テレビ (13)
天候 (6)
災害 (4)
老化 (14)
買い物 (5)
仕事 (22)
コミュニケーション (2)
未分類 (17)
Twitter的な (19)
購入品の個人的口コミ (2)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (1)
詩 (2)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム