FC2ブログ

2019-10

宅配便のサイン

さっき、佐川急便から宅急便の荷物受け取ったんだけど。

印鑑押そうと思ったら「タブレット端末に指でサインを書け」・・・って。

とにかく書きにくくって、書いた文字は自筆の文字とは似ても似つかぬ文字になってしまった。

まるで外国人が書いたかのような(笑)

一瞬、不安に思ったんだけど。

これって、他人が書いて偽造できるよね。
なんなら、運転手本人が書いちゃっても分かんないよね。

「商品が届かない」と言って宅配会社に問い合わせたら、「ちゃんとサインもらいましたけど?」なんて言われて、誰が書いたか分かんないタブレットのサイン見せられて、結局泣き寝入り・・・っていう時代もそろそろくるんだろうなぁ。だって、タブレットのサインの筆跡なんて絶対鑑定できないよね?あたしがさっき書いた指書きのサイン、本人が見ても自分が書いた文字に見えなかったもの。

あータブレットでサインなんて、サインの意味ないじゃんっヽ(`Д´#)ノ
書いたのが本人か他人か識別できないんだからっ!
印鑑か、直筆サイン形式に戻せっ!!
きょうび、郵便局員でさえ配達が面倒くさくなって預かった手紙を大量投棄する時代なんだぜ!?
宅配のあんちゃん達だって決して例外ではあるまい!
・・・と思ってググってみたら、過去にそんな案件があったらしいね。

人手不足かなんだか知らんけどね~、
コストカットにこだわるあまり、結果的にお客様の信用を失ってしまった会社なんて過去に山ほどあるけんね!

あ~

これからは、なるべく荷物はコンビニ受け取りにした方がよさそうね。
自衛が大切よ(ゝ∀・*)⌒☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

最近の子供には虫歯がないらしい。

最近の若い人には虫歯がないんだって!

この事実。

『 リクルートスーツがいつの間にか紺から黒に変わっていた』事実に気づいて以来の(;^_^久しぶりのカルチャー(?)ショックである。

羨ましいよねε-(ーдー)

あたしら、団塊ジュニアあたりは普通に銀歯あるもんねぇ。

全国の20~60代の一般男女に対しアンケート実施したことろ、銀歯の装着率はなんと全体で70%で、そのうち最も多かった世代は40代で79.7%、その中で10年以上銀歯を装着している人は全体で41.6%でした。
また銀歯を選んだ理由として最も多かったのは『歯科医院から他の方法を勧められなかったから』が全体の6割以上でした。

(引用元:https://www.smile-okamoto.com/menu/2018/07/2060-70-4079710-416-6.html)

40代のみなさん!自分の歯は自分で守らないと駄目よ!

あたしらの世代が一番、銀歯が多いんだからっ!

歯科医の言われるがまま自分の体を差し出していると、後で後悔するわよっ!

銀歯は二次虫歯になりやすいのよっ!( 」`Д´)

ちなみに、ドイツでは銀歯の使用を禁止されているらしい。
未だに歯医者で治療する度に、当然のように銀歯を勧められるニッポンって、本当に医療先進国なの?


日本人の虫歯は1990年頃から急減しているのに対して、人口10万人あたりの歯医者の数は反比例するように急増した。国の将来予測が甘かった影響で、少ない患者の奪い合いが、歯医者同士で起きている。

(引用元:https://toyokeizai.net/articles/-/233786?page=4)


【 二次カリエスによるむし歯再発確率は80%!】

むし歯治療に用いた詰め物や被せ物のすき間にむし歯菌が侵入し、歯が再度むし歯になってしまうことを「二次カリエス(二次う蝕)」と言います。
原因は多岐にわたりますが、大きなものとしては詰め物やかぶせ物の劣化です。とくに保険適用内の素材(プラスティック素材など)は劣化がおこり、二次カリエスになる可能性が高いと言われています。
そのほかにも、人工歯接着に使われるセメントが劣化したり、治療精度が悪いことで、詰め物と歯の間に隙間ができてしまうことも原因のひとつです。後者に関しては歯科医師の技術力不足や、歯科技工士との連携不足などが要因になります。
歯科先進国とされているスウェーデンにあるイエテボリ大学。その予防歯科学科のアクセルソン博士が行った研究の結果によると、人が30年の間にかかるむし歯のうち、なんと80%は二次カリエスだったそうです。
なお、繰り返し歯科治療を受けた歯には必ずダメージが残ります。そのせいで、歯の寿命が縮まることも少なくありません。そういう意味でも、二次カリエスは本来避けなくてはならない症状なのです。

(引用元:http://www.tokushinkai.or.jp/topics_clinic/secondary-caries/)


あ~。

子供の頃、歯医者で銀の詰め物を入れられた時点で、将来自動的に歯を失うサイクルに組み込まれていたなんて!ショックだわ~!!あたしたちの時代の人たちって、平気で銀歯入れてたわよねw

団塊ジュニアっていろんな意味で貧乏くじ世代なのよ。

パラジウムの有害性について今頃言われたって、もう口の中に入っているしね~(-_-;)

毒物を口の中にいれたまま毎日生活してれば、そりゃぁ体調も悪くなるわね。

あたしってフツーの人に比べて何でこんなに疲れやすいんだろう?って考えたときに、思うのは

もしかしたら銀歯のせいもあるかも・・・ってこと。

毎日元気に仕事をしているリア充の同年代女性・Aさんは、同年代なのに銀歯がないし。

ついでに、アメリカ人も銀歯がないらしいよ。

なんでも、アメリカでは歯科治療は高額だからみんな必死で若い頃から歯の定期ケアに努めているらしい。

アメリカ人って、すっごい甘い物好きで、だから歯も悪いんだろうって思いがちだけど。

あんだけ甘いスイーツに囲まれて生活しているのに、歯は丈夫で真っ白ってめっちゃ贅沢だよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:子育て - ジャンル:育児

バルコスVS.イッセイミヤケ

バルコスの運営するブランド「ハナアフ(Hanaa-fu)」のバッグが、イッセイ ミヤケの「バオ バオ」と酷似しているというあの件。

その件についてはどうでもいいんだけど、ふと目に入ったのがこのチラシ↓




バルコスって・・・そのバルコスでしょ?

お世辞にもセンスがある・・・とは言えないよね(;'∀')

決定的なのがコレ↓



なんなの、これ?(笑)

何を模しているのかまったくもって分からない。

こんな意味不明なチャーム付けるより、その手間と材料費を省いて本体価格を下げる方が、よっぽどお客様に寄り添う「寄り添う」って言葉、何気に企業の間で流行語大賞だよねwことだと思うのだけれど?

いらない、といえば。

カナナプロジェクトのリュックについてる、ほわほわの白いパフ・・・

あれはただの飾りじゃなくて、「旅のお守り」という意味があるのだそうが

あれもなんだか付けて歩くのは恥ずかしい。あ、あたしは持ってないわよw

街中で年配の女性が背負っているの、よく見かけるよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:有名ブランド・バック・小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (68)
食べ物 (16)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (45)
想定外 (6)
歌 (22)
テレビ (18)
天候 (9)
災害 (6)
老化 (23)
買い物 (12)
仕事 (27)
コミュニケーション (6)
未分類 (62)
社会 (85)
Twitter的な (23)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム