FC2ブログ

2018-11

4年7ヶ月


体感的な敷布団の寿命です。
ああ、腰が痛い...。
寝るのが苦痛になってきたら、買い換え時だよね・・・

また、出費がかさむよぅ~( ▽|||)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

レースのカーテン。

本当は幅180cm×174cmのサイズが欲しかったのだけど...

100cmを2枚でも何の問題もなかった♪

2枚入りが1,980円から30%引きだからなんと1,386円!

超お買い得~。

窓にかけてみたら、私の理想の透け具合!(*^o^*)

ミラーレースのカーテンって、外の景色が見えにくいものが多いから

ちょっと不安だったんだけど。

店頭で袋開けて確かめた甲斐があった(^_^;
迷惑なオバハンではありません。買い物上手なのです(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





最近の石油ファンヒーターが2~3年で故障する件。

Aladin 石油ファンヒーター( 型式:AKF-P328N )

購入日:2014年3月14日。*ヨドバシにて、購入金額(送料含む)7,850円。
使用期間:2015年3月から約1カ月間、2015年11月~2016年3月10日現在。
(よって実質使用期間は6ヶ月くらい)

先月に続き、今日で2回目のH-36(エラー表示)が出た。
取説には、このH-36のエラー原因は燃焼フィルターのホコリか、燃焼部にシリコーン付着のどちらかだと記載してある。

ついに出た、絶対シリコンだ。。。。

あーあー、Aladinよ、お前もか。コロナも、ダイニチも、シリコンのせいで次々と昇天した(どれも、だいたい2~3年くらいしかもたない)。ダイニチは3年保証を謳ってるけど、シリコンが原因の場合は保証を除外してるから意味なし\(*`∧´)/

使ってないのよ、あたしは。ヘアートリートメント、ムース、枝毛用コート剤。
あとシリコーン配合製品に含まれてるのは「ガラスクリーナー、制汗剤、化学ぞうきんなど」?
ガラスクリーナーは1回だけ使ったけど、それもダメなんでしょーか?

どんだけデリケートなキカイなんだよっ
この石油ファンヒーターってwww


あたしが中・高生の頃も使ってたんだよ、でも、その頃はこんなにエラー頻発してなかった。
技術って本当に進歩しているのだろうか?甚だ疑問。

もうヤだね!
「またいつか突然エラーになって消えるんじゃないだろうか、そして寒くて凍え死ぬんじゃないだろうか」って心配しながらファンヒーター使うの!しかも、3000円ぐらいなら「使い捨て」アリかもしれないけど、8000円でしょ?8000円払って1シーズン使い捨てなんて割に合わねーよ!

と言うことで。
アンタがあと何回発作(つまり、H-36のエラー)起こして、昇天するのかじっくり観察させてもらうわ!そしてここにしっかと書き込んでやるわ!!そしてそして、もう二度とファンヒーターは買わね~ぞ!昔ながらの石油ストープに戻すわ。OK??



【追記】
**************************
◆2016年3月12日 PM8時過ぎ

ハイ、出ました3度目のH36エラー(≡д≡)!!
お前はワンシーズンももたんのか?おい、コラっ

**************************
◆2016年4月15日 PM7:53

このところ順調だったのに、、、4度目のH36エラー!

**************************
◆2016年4月16日 AM8:04

ハイ、続けて5度目のH36エラー!
どんだけ空気中にシリコン浮遊しとんじゃい(`□´)!
それにしても、連続とはっ。・・・部屋が暖かめなのと関連あるかも。

**************************  
◆2016年10月5日 

秋に入り、寒くなって久々に点けてみた。
あいよ、ちょっと部屋が暖まったら早速H36エラー!
もう何度目かは分からない。
なぜって、全回記録した4/16以降、もう何度もエラーが出続けていて、
数えるのも嫌になっちまったから(^_^;)

とうとうこいつともお別れの日が来たようだ。

**************************  
◆2016年11月3日 

↑といいつつも、24度設定にするとH36エラーが出にくいことを
知り、だましだまし今日まで使い続ける。しかし、24度設定は
さすがに暑すぎるし、灯油代がもったいないし、昨日から点火ミス
が頻発するようになる。5回ぐらい付け直してやっとつく・・・みたいな。
なので、とうとうこの日が来た。
そう、廃棄するために物置に移動・・・

よって、実質使用した期間は10ヶ月に満たない。
これで7,850円は高いだろー!2,000円ぐらいの働きしかしてねーぞ
恐らく中を分解してみると、シリコンの羽がフワフワ絡みついているんだろう。
それを取って、部品を交換すれば使えるはずだろう。
でも、修理代に10,000円以上なんて無理(新品より高いなんて!)。

あー世の中って、本当
資源の無駄無駄無駄!!
で成り立っているようで。

FIN
**************************  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (76)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (21)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (16)
買い物 (6)
仕事 (25)
コミュニケーション (4)
未分類 (50)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (4)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム