FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日外人

最近は、本当に見たいテレビがない。

外国人目線で番組づくりがされていることが多く、日本人には興味のないネタばっかり。

俳句?興味あるのは外人だけじゃん。日本人はことさら興味ない。

日本人の名前?興味あるのは外人だけじゃん。日本人はことさら興味ない。

海外に住んでる日本人?興味あるのは祖国を懐かしむ外人だけじゃん。日本人はことさら興味ない。

日本に住む外国人?興味あるのは外人だけじゃん。日本人はことさら興味ない。

あと、どの番組もナレーションが外国語っぽい大げさなイントネーションで、もはや日本語ではない。

内容には興味があってもナレーションを聞いただけでゲンナリして、テレビを消すことも多い。

日本が外国人に乗っ取られていく過渡期なんだろう、今は。

もう、しょうがないのかな。

テレビの画面は音声を聞き取れない外人のために文字だらけ!

そうそうwww

芸人のネタまで、ご丁寧に文字だらけ!

甘やかされているよね、最近の芸人って。

発音が不明瞭でも、画面上は文字の解説つきで、お茶の間が笑ってくれるんだからさ。

視聴者離れを嘆いているオワコン関係者は全く気付いていないだろう。

日本人のテレビに対するこのウンザリ感。 それともあたしだけか?

P.S.

『野々村真(52)の同級生の壮絶な波乱万丈人生』(テレ朝)なんて、一般人は興味ねーんだよ!タコっ!

ハイ、今日も見たいテレビはありませんでしたっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ちびまる子ちゃんがおかしい。

普段、テレビはあまり見ないんだけれど、日曜の夜はつい見てしまう。
なぜなら、「ちびまる子」ちゃんと「サザエさん」の放送日だから。
だけど、残念ながら、その習慣もそのうちなくなりそうだ。
というのも、

最近のちびまる子ちゃん、とにかく変!!

恐らく、あたしのような団塊ジュニアで「りぼん」を愛読していた世代なら
みんなそう思うのではないだろうか?

例えていうなら、炭酸の抜けたコーラ。

まる子が普通のおばさんみたいなキャラになってしまっている。
子供らしさが全くないのだ。ものすごくまともなのよ!
おじいちゃんと会話している時の台詞が「そうなの?」「へぇ~」「どうしたの?」
って・・・あんた、介護施設のスタッフかいな?
そして、あたしが何よりゲンナリしてしまうのが、花輪君のキャラ。
なんであいつ、いつの間にかイケメンキャラになってんの?
金持ちで、優しくて、かっこよくて、物知りで・・・
みんなが憧れるキャラにいつの間にか変わってる。
花輪がネタに登場すると、もうチャンネル消したくなる。
昔は、嫌みで高飛車なキャラ設定で、そっちの方が面白かったのに。

あと、ネタ自体がおかしいのだ。
明らかに、視聴者に消費拡大を促すようなストーリー設定。
ちょっと前に見て違和感を感じたのは、「駅弁」ネタ。全く面白くなかった。
今日のは「芋掘り」にいく話と「写真」を撮りまくる話。
なんか、制作側が視聴者に伝えたいこと、分かり過ぎるわ。
あからさま過ぎて、嫌らしささえ感じる。
秋だから芋掘り?・・・行かねぇよ。デジカメで思い出作り?・・・しねぇよ。
あと、これは他の番組にもいえることなんだけどバックに音楽流しすぎ。
気が散るんだよ、余計な音楽いらないから

サザエさんもこれと似た感じで、最近いろんな意味で崩壊している。
波平よりもカツオが上手(うわて)になっている。親の威厳がなくなりつつある。
カツオがものすごくませたキャラになってるし。
こんな色目つかう小学生の男の子、気持ち悪いよ。あんた20代?
あと、ワカメの同級生、堀川君も気持ち悪い。
この間は、カツオにつきまとう姿がオネェっぽかったしwww

もうドラえもんは全く見ていないけれど、
ちびまる子ちゃんとサザエさんも、近いうちにそうなりそう。

ああ、、、老いるとは、ただ失っていくばかりなり(ため息

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

バカなの?TBS。

ちょっと、奥様見たぁあ?
今日のTBSの番組表!!!

『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV2時間SP』 ~中国人50人大集結!日本人が知らない中国人の本音を直撃!~だって・・・。知らずにテレビつけて、TBS映しちゃってオェっとなって、5秒で消しちゃったよ。あーキモイ。TBSが韓国人に支配されているのは知っていたけど、今度は中国人かよ。。。どっちもゴキブリ扱いなんだよね、あたしにとって。。。
だいたい中国・韓国を好きな日本人なんていないんじゃね???これだからテレビの視聴者が減ってるんだよっヾ(▼皿▼)ノオラァ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (76)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (21)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (16)
買い物 (6)
仕事 (25)
コミュニケーション (4)
未分類 (50)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (4)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。