FC2ブログ

2020-01

「国際交換局に到着」から進まない・・・続き。

昨日郵便局に「事務所総出で!」の勢いでユッキーナのDMに倣って(笑)

調査かけて下さい!と言いに行ったら、

窓口の職員がアメリカに入ってからの保証はないという意味不明な返答。

こちとらアメリカの郵便事情が怪しいと思ってるから、わざわざプラス料金で書留にしたのに、

アメリカのことは知りませ~ん!って、どういうこと?

理不尽極まりない"o(▼皿▼メ;)o"

だったら、普通郵便と同じじゃん!

と、食い下がりその人は中の詳しい人に聞きに行って

さらに、その中の人は担当部署に電話かけて長いこと待たされて

対応された結果は。

「アメリカって国自体が、追跡調査のためのバーコードピっ!をほとんどやってない。

やる確率は10%。」っていう、

まさに意味ないじゃーーーーーーーん!

な返答。

けどあたしはネット見て、追跡調査がかけられることを知っていたので、

それは当然の権利として、調査ための書類を書き、調べてもらう手続きは無事終えた。

結果は電話で、1週間~1か月かかることもあるってよ。

あ~、なんか、期待できない。

向こうに着いてればそれでいいんだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

「国際交換局に到着」から進まない



例によって、送ったアメリカ宛の国際書留郵便。

11/8に郵便局で送り、11/11に国際交換局に到着。

で、1週間経った今でも表示は変わらない。

どこで詰まっているのかな。

コピー用紙1枚だけ入ったあんなペラッペラのletter、税関で止められる理由もないし。

あ~、しょーがないから

10日過ぎたら、調査かけるかぁ~!

面倒くせ~ಠ_ಠ 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:本当にあった!怖い話 - ジャンル:

口座閉鎖・・・でっきるかな~♪

あ、この続きね⇒クラック!

長らく英語から遠ざかっていたけれど、今は本当便利になったね!

ネットでだいたいのことは調べられる!

ちょちょいのちょいっと英文で口座閉鎖の書類を作成し、

昨日無事に、ポイっと郵便局から国際書留で送りだしました(^-^)v

・・・と強がって見せたが、実はここまで結構面倒だったw
もう二度とやりたくないね。

ああ、もちろんこれで日本の口座にスムーズに送金されるとは思ってないよ。
たぶん...パスポートのコピーよこせって返事来る確率・・・95%w

けど、もちろんパスポートの有効期限なんて20年くらい切れてるし(;^_^
このために新たに作り直すのも、なんだかなぁ、って話なのよ。1~2万かかるし

口座の残金4万円弱から送金手数料引いて、パスポート作成代金引いて、もしかしたら公証役場に行かなきゃいけないかもだしその手数料も差し引いたらマイナスになっちゃうかもしれん。だったら口座閉鎖はもうあきらめるしかないかなぁ。やるだけのことはやったし...な。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (21)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (48)
想定外 (8)
歌 (27)
テレビ (19)
天候 (10)
災害 (10)
老化 (29)
買い物 (14)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (74)
社会 (95)
Twitter的な (33)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (4)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム