FC2ブログ

2018-09

☆40過ぎたオンナのスキンケア☆

オンナが40歳過ぎると女性ホルモンの一種・エストロゲンの量が徐々に減り始めます。
それに伴い、体内でのコラーゲンやエラスチンの生成能力も衰えてきます。
以下の方法で肌老化を遅らせましょう!


健康的な食生活

●ビタミンA、 C、 Eを多く含んだ新鮮な緑黄色野菜や果物を摂る、加工食品の摂取を避ける。
●オメガ3脂肪酸を含む魚を食べる。(サケやイワシなど)。
●一週間のうち5日、一回につき30分程度の運動をする。
●乾燥作用があるのでアルコールは控えめに。
●肌から酸素を奪い、シワをつくる原因となる喫煙をやめる。



正しいスキンケア


●シャワーの温度はぬるめに。
●レチノール(コラーゲンの生成をサポート)、ヒアルロン酸やグリセリン(保湿作用)、ナイアシンアミド(抗炎症作用)を含んだクリームタイプのボディウオッシュを使う。
●入浴後、肌が湿っているうちにローションやクリームをつける。保湿剤に含まれる油分が、肌表面の水分もいっしょに肌の内側に閉じ込め、二重の保湿作用がある。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

オバちゃんの境目は40歳。

秋が来たー (*˘︶˘*).:*♡
9月、10月はあたしが一番好きな季節!!
けど、その大好きなシーズンもあと10日で終わってしまう・・・


柿の木の葉っぱ。その1

もう年賀状のチラシとか入っているし。
ああ、できることなら、永遠に9月10月を繰り返して欲しい。


柿の木の葉っぱ。その2

この、落ち葉の色合いの美しいことと言ったら!
まさに、自然に勝る美はなし!!

ところで
今日、たまたま読んでいた新聞の中にこんな記事が。

30代主婦の61.9%は「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗感あり。

自分の外見が「おばちゃん」だと思っている割合は、
30代主婦では28.7%、40代主婦では48.9%。

(ナリス化粧品調べ)


あたしが小学生だった頃を思い出してみると、
30代も40代も同じ「おばちゃん」くくりだたったけれど。

今となってみれば、30代で「おばちゃん」はまだ早いと思う。
30代の前半なんて、お肌は20代の頃と大して変わらなかったしね。
37歳くらいからだよね、顔に異変を感じるのは(;^_^ww
笑うと頬にさざ波が走っていることに気付いた時は
それはそれはもうショックだったよなぁ。。。
思えば・・・あれが始まりかな?
もう若くはない、という現実と向き合うことになったのは。

「初老」とはよく言ったもので、40歳になると本格的な老いを感じるようになる。
白髪ドドンパ、薄毛加速!!
ほうれいジワくっきり!!目尻にシワ!まぶたが落ちてくる!
鼻の下が伸びる!マリオネットラインがうっすらと見えてくる!
・・・枚挙に暇がない。

だいぶ前に、神田うのが(そのとき確か41歳くらい)がテレビに出てて
口元にマリオネットラインがうっすらと見えたときガッカリしたもんな。。。
あんなキレイな人でも年齢にはやっぱり勝てないんだと。

先の調査で

40代主婦の36.9%が自分の外見は「おばちゃん」ではない
答えてるんだけど、そんな自信があたしも欲しい。
だけど鏡の中の自分はどう見ても「おばちゃん」だから無駄な抵抗だな(w_-;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

老いていく体は意志の力でコントロールできるものではない。

注)いつもここから風に♪
↓   ↓   ↓
  
悲しいとき~ !!

近所のオバサマと接するときに感じていたチーズのニオイ

ある時ふと被ろうとした自分の帽子の中から

モワ~んと漂ってくるのに気がついたときぃ~!!
llllll(;一_一)llllll 




*解説:加齢臭。そう、老人のニオイ。他に誰も指摘してくれる人がいない、一人暮らしのおひとりさまがこれに気づくのはなかなか難しい。そんな人は、帽子を日常的に被ってみよう。すぐに気付くだろう。上記のようにあたしが自分の加齢臭に気づいたのは37、8歳の夏であった。「え?まだ30代なのに~??(ToT)」と、それはそれはショックだったわよw モスキート音が全然聞こえない!ということが、(ネットでチェックして)発覚した時もかなりショックだったけど。 食生活に関しては、他人よりはかなり健康的な生活を送っている自負を持っているが、現実はこうなのである。家電を長くもたせようとして、すごく大切に使っていても突然壊れたりすることがあるように、人間の体だって意志ですべてをコントロールできるものではないのね。特に老いってものはなおさら(遺伝が大きく関わってるし)。だから、無駄な悪あがきはしないのが一番楽で経済的。そんな学びができた一件であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (72)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (19)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (24)
コミュニケーション (4)
未分類 (46)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (3)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム