FC2ブログ

2019-09

ヤフーにマークされている。

昨日、久々にyahooニュースにコメントを投稿したのね。

久しぶりだったから、勢いづいて10件ほどのコメントを (๑≧౪≦๑)

それから半日PC使わず、今日の午後になって開いてみたら。

ああ、久々の通信遮断。

あ、あたしのPCのプロバイダって、ソフトバンクなのね。

で、これってネット検索しても出てこない真実なんだけど、
散々仲間を探したが見つけられなかった(ノ△・。)

ヤフーニュースでコメントすると、ソフトバンクがそのユーザーの通信を制限(あるいは遮断)しちゃうのよ。

これ、過去に何回もやられててね、その度にSoftBankのコルセンに電話するハメになる。

そんなに過激なコメントなんてしてないんだけどね。

だいたいさ~(`ε´)

毎月料金支払っているのに、こっちの主張が気にくわないからって、勝手に速度制限かけて言論抑圧しようなんて、やり方が姑息過ぎるでしょ!!

という訳で。

今度契約するときはソフトバンクは対象から外そうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:インターネット接続 - ジャンル:コンピュータ

インスタの「いいね」って何が目的なの?

実はワタクシ。

ここ数日、密かにインスタデビューしてました(;・∀・)

あ、もうやめたんだけどねw

なんか、もう分かった気がしたから。

何がって?

インスタとかで「いいね」を押す人の心境が、ね。

結局「自分を見て!」って言いたいんだよねw

会話でいえば、人の話を聞いてるフリして実は全然聞いてない・・・みたいな。

どうしてそう思うのかというとだね、ちゃんと理由があって

私の場合「いいね」が押されるタイミングって、9割くらいが投稿直後。

『 投稿直後に「いいね」を押せば、向こうも気づいてフォロバしてくれるだろう 』

という相手のもくろみをヒシヒシと感じるんだよね~^_^;

確かに何の反応もないよりはマシかもしれんがね、

「いいね」を押す人の心境って

結局は自分自身を売り込むための営業回りとなんら変わらん。

押してくれるのはいいんだけどさ、

「本当にこの画像の価値分かっている?」・・・という程のモノでもないのだが

とか、いろいろ考えるタイプのあたしにはインスタは無理だわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

けっこうみんな気にしていたのね。。。

数年前までブログ村のとあるカテのランキングで、常に上位を占めていたブログがある。

私も時々読んでいたのだが。

そのタイトルは...知る人ぞ知る(笑)

ひきこもりおじさんのブログ。

久しぶりに思い出し、検索かけて探したら、ブログごと削除されていた。

代わりに、そのブログを見ていた別のブロガーが、そのブログに関する記事を書いていて

それが検索トップに。(^_^;)

結構、みんな気になっていたようね。。。

あ、あたしのブログもかなりご無沙汰だけどw

ID&パスを覚えている限りは続けるわよ(*・∀-)☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (68)
社会 (83)
食べ物 (16)
アリ戦闘記 (46)
芸能人・有名人 (43)
想定外 (6)
歌 (22)
テレビ (18)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (22)
買い物 (12)
仕事 (27)
コミュニケーション (6)
未分類 (62)
Twitter的な (23)
購入品の個人的口コミ (4)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム