FC2ブログ

2014-05

うーん・・・

最近テレビを見ていて気になるのは

中高年シングルの芸能人がたいていペットを飼っていること。

ご近所トラブルでよく耳にする猫のエサやり問題も

ほとんどの場合独居老人によるものである。

老いがすすむにつれ結婚の可能性も次第に狭まっていき、人はどんどん孤独になる。

それでも何らかの「愛」を求めて人はペットを飼うのであろう。

けれどシングルがペットを飼うことはペットにとってはかなり危険である。

自分の命をどこの馬の骨とも分からないたった一人に預けるのである。

複数の人間がいれば、それぞれが行動を抑制し合うこともできるが

何せ飼い主はシングル、頼れるのはその人ただ一人しかいない。

その一人が聖人君子のような人ならば問題ないのだが

寂しいからペットを飼う人って

たいてい心の病んだ人である。


そして

自分の心をコントロールできない奴に限って、他者を自分の思うようにコントロールしたがる。

けれど相手は動物、人間が思うようにコントロールできるものではないのだ。

あたしはシングルで犬を飼っているけど、それはもう幼いころからの夢だった。

名犬ジョリィ、刑事犬カール、炎の犬、名犬ラッシー、白い戦士ヤマト・・・。

(ちなみに「白い戦士ヤマト」は兄のマンガ本だったから、兄がいないときにひとりコソコソ読んだ。

ったく、エロ本を家族に内緒で隠し読む中学男子の気持ちが分かるよw)


「犬もの」作品には異常なくらいとりこになっていた。

あ、そうそう南極物語もあたしの萌え~作品!

小学校の卒業文集には、将来は一人暮らしで犬を飼うのが夢だと書いた。

完ぺきな形ではないがwその夢は叶った!!

だから、その意味で今のあたしは最高に幸せである♪

先日、釈由美子さんのさくらちゃんっていう愛らしいチワワが死んでしまった

ニュースを目にした。妹さんが世話したりすることもあるようだけど

やはり一人暮らしのペット飼いはおすすめできないな・・・。

動物を全責任もって一人で世話するってかなり大変!

あたしも、仕事で散歩に行けないときは親戚の人に頼ったりするし。

ペットを飼うのなら、本当にその動物の生態を理解している人に飼って欲しい。

孤独の寂しさを紛らわせるために飼って欲しくない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (24)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (28)
買い物 (12)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (71)
社会 (90)
Twitter的な (28)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム