FC2ブログ

2014-05

オバ&ASKA

あたしはチャゲアスが絶頂期のころは全く興味がなかったのだが

それから大分過ぎてから、彼らのCDをよく聴くようになった。

けれど、やはり彼らが絶頂期だった80年代後半~90年第頭の曲はいいものが多い。

「something there」なんかカッコよくてシビレます!詞も、メロディーも!!


↑オンナは入れなくていい。この歌には邪魔。

天才ってこういう人のことを言うんだろう。

あとASKAが89年にアイドル、南野陽子に提供した「フィルムの向こう側」も名曲だ。

とても優しくてきれいな曲で、きっとASKAってこういう人なんだろうと思う。

ちなみに、(ASKAには関係ないけど)B面「僕らのゆくえ」も秀逸!!

芸能人の覚せい剤のニュースにはもう慣れっこになってしまっていて別に驚きはしない。

それよりもASKAが不倫していたのにはちょっとビックリだけど。。。

愛する家族をずっと守り続けたい的な曲をたくさん作っていたから。

しかも相手は結構なオバ。せめて20代の若い子だったら格好もつくだろうに

37歳って・・・。いいの?そんなんで?けどそれもASKAらしいか。

あんだけヒット飛ばしたんだから

もう曲作りなんかやめて適当に印税生活すればいいのに

そうもいかないのかね・・・

彼にも、槇原みたいにまた普通に歌える日がくることを願う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (24)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (28)
買い物 (12)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (71)
社会 (90)
Twitter的な (28)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム