FC2ブログ

2015-01

愛をくださ~い♪な理由

愛読書であるアメリカの雑誌に出ていたペットに関する広告ページ。
ワンをぬいぐるみに見たて、取扱説明のタグをつけてるところが超キュート
何といっても印象に残るのは最後のLove forever の一文ではないだろうか?



愛を下さ~い♪ ウォンウォン 愛を下さ~い♪

虐待の連鎖とか言うが、愛を与えられなかった者が誰かを愛せるはずもない。
愛を求めていたのに散々放置された者が、誰かに惜しみない愛なんて与えられるはずがない。
無から有は生まれないのだ。
だから、誰も愛せない自分を責めなくていい。
虐げられてきた自分を何故、さらに責める必要があるだろう?
学校でのイジメ、ブラックな職場での体験など虐げられてきた者たちは
間違った型に長く置かれたせいで、心までもその型に合わせ変形してしまっている。
そしてそのことに気づかずに、悪いのは自分だと責めて苦しんでいる。
なぜ私は他のフツウの人と違うのだろう?
どうしてフツウの人のような生活が送れないのだろう?
と。
これを直すには正しい型に、つまり正しい環境に我が身を置く必要がある。
そして、間違った型に合わせて歪んでしまった心を、少しずつ矯正していくしかない。
・・・けれど正しい環境って?「世の中の2/3がバカである(!)」のに
ああ、そうやすやすと正しい環境なんて見つかりそうもないよ!!
・・・これが今後の課題である。

さて、いろいろな動物が人間に例えられて登場するこの「Zoo」という曲。
あたしは川村かおり(←クリック!)バージョンの歌詞が好きだな。

見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 理性が邪魔してる 素直な君を・・・


にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

You Raise Me Up・・・のその後

Raise me Up してくれたはずの友だちからのメール。
お茶する日時を具体的に決める段階になってあたしからメールを
送信したらそれが最後、突然相手から音信不通。
はぁ~またこのパターンかぁ(;一_一)
もちろんあたしから再度、メールする気はない。

友よ、お前もか・・・。
いいんですいいんです、「世の中の2/3はバカでできている」のだから。
一時的にあたしの気持ちを上げてくれたことも事実だし
ちょっとしたカンフル剤を打ってもらったと思えばいいのです。

けど、最後に言わせてね。
もう友だちとは呼べないね。
短文メールで散々人の心を振り回しておきながら
相手の気持ちも考えず、都合悪くなるといきなり音信不通って。
・・・バカじゃないの?

このブログを読んでいただいているみなさんもきっと(あたし同様)繊細な方が多いはず、
こういう類の自己中バカには振り回されないようにしましょうね♪
ゲーテのいう「友だちの愛」って今の時代果たして存在するのだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

頑張れないから頑張らない

今日は仕事を休んだ。
劣悪な職場環境の中、自分を変えてまでそこに溶け込む意義はあるか?
ない。
客観的に見ても(あたしは自分を客観視できる冷静な目を持っている、40歳だしw)
あの職場環境に居つづけることの効用は、給与を得ること以外ほかに何もない。
精神衛生上辞めた方がよっぽどいい。けど、辞めると当然金がなくなる。
ああ、だったら1ヶ月ぐらい食事なしで過ごしてやるよ、そのほうが健康になれる。
(日本人のほとんどが糖分摂取過多でカロリーオーバーしてるんだからw)

そして欠勤連絡の℡をかける。
あたし:「今日休みます」 
上司:「体調不良で?」
あたし:「いえ、そうではなくて精神的疲労なんですけど」
こういう場合、あたしが20代なら絶対に「体調不良」とごまかしていただろう。
だが(しつこいが)あたしはもう40歳である。ここまで生き延びて面の皮も少しは厚くなったw
ここで自分に嘘をついて「体調不良です」とごまかすことに何の意味がある!?
いいじゃん、ストレートに言ってやれよ!「精神的にムリ」だと意思表示することで
あんたの職場に問題があるんだよ!と暗に知らせてやるのだ!

・・・けど相手は「大丈夫ですか?」というのん気な反応。
ダみだ、こりゃww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム