FC2ブログ

2015-02

ポンパドウルのパンで具合悪くなる

いまだに炭水化物依存症から抜け出せないあたし・・・
というか、昨年4月の記事に書いた通りでございます!
はっきり言って貧乏人には不可能なんだよね、脱炭水化物なんて。
炭水化物は安いし、甘くておいしいし、すぐにお腹いっぱいになる!!
すっごくお腹すいているときに野菜を買うか、ハムを買うか、パンを買うか。
パンに決まってるじゃん!!

という訳で、あたしの小麦依存症もいまだ健在です(;一_一)V
そして、先日買ったポンパドウルのクルミ入りの小さなパン。


もうかなり前から買い続けているあたし的定番商品なのだが、
今朝食べた1個から強烈な化粧品臭が!!
ファンデーションとか口紅をかじったら、きっとこんな味がするであろう、
どぎつい香水のようなオンナの香りが漂ってきた。
最初、家で調理した別の食品のにおいかなと思ったが、それは100%ない。
実はパンの香水臭って、以前にも1度経験があって
ある時シェリュイ で買ったライ麦食パンをかじったらこれまた
強烈な香料の味に襲われたので、購入を一時控えたことがある。
やっかいなのは、かみしめるまでそれに気がつかないってこと。
今回も、何が原因なのか確認しようとかじってたらとうとう完食してたし
そして残ったのは胃のものすごいムカムカ感、重苦しい頭痛・・・。

たぶん今回も香料だと思う。お陰で一日中具合悪い。頭も痛い。
あたし、香水の香りって大っ嫌いなんだよね。
そのにおいのせいで、職場で頭痛くなったり吐き気もする。
最近、香りつきの柔軟剤とか盛んにCMやってるけど、売れてるんだろか?
たぶん欧米に倣ってるんだろうけど、ここは日本だからね。。。
あたしなら絶対買わない。トイレットペーパーも香りつきは買わないし。

「発言小町」っていう相談サイトにも「パン屋のパンが香水くさい」
っていう記事が載ってたから時々あることなんだろうね。
生地に香料を入れたときに一部分だけ濃縮して残ってしまった・・とか?
たまたま作っていた人がつけていた香水の残り香が移った、というレベルではない。
とにかく、トラウマになりそうなくらい強烈な味だった(TДT|||)
おかげで長年ためらっていたホームベーカリーの購入を決めました☆
ポンパさん、決意させてくれてアリガトウ(皮肉ではないっす)v( ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メール便を配達する人たちって

ゆうメールやクロネコメール便を配達する人たちって
人間的にん?な人たちが多い気がする。
普通は、届けるときに家主がポストの近くにいたら
元気よく挨拶して、笑顔で手渡しが基本だと思うんだけど。

あたしの家に来るメール便配達人たちは
あたしが目の前に居るのに無言、わざわざポストに入れて去っていく。
いつぞやなんか、メール便で注文した商品が入った封筒を太陽にかざし、
「何が入っているのかな~?」的な感じで
中を透かし見ようとしていたオッサンもいたよ(TヘT |||)

送り主である企業は、少しでもコストカットするためにメール便にするんだろうが
配達する人がこういう底辺の奴らだということを分かってほしいね。
安いAmazonで買いたくても、配送方法がメール便だからあきらめたことも多い。

あまり変な奴らに家の周りをウロウロして欲しくないから、DMとかはことごとく拒否するようにしている。
嫌な時代になったなぁ( ̄Д)=3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

恋する男はすぐにわかる。

職場に恐らく20代後半くらいの若めな男性社員がいる。
イケメンではないが、ブサイクでもないのでイケメン君と呼ぶことにする。

このイケメン君、新しく入ってきたパートの女性が気になるらしい。
あたしは同じパートの人たちとも交流はほとんどないので彼女が
結婚しているのか、何歳なのかは全く分からない。
けど、昼間の短時間勤務だからたぶん主婦だよね・・・?
彼女の顔もじーっと見たわけじゃないから、よく分からないけど
たぶん、ブスではなく中の上くらいだろうか?
金髪に近い感じの茶髪で、膝出しミニスカ履いて女子力高めな格好。
彼女のことを「新人パート美女」と呼ぶことにする。

そして、あたしは見てしまったのだ。
お昼の時間、イケメン君がわざわざ仕事中の新人パート美女の近くに
座り、ラーメンをすすりながら彼女の方をチラ見しているのを!

何より彼女が来てから彼は明るくなった。
電話で客と会話する時の声のトーンが、やけに明るい。
「え?彼ってこんなに声大きかった?」と思うくらい大きな声を出すようになり
彼女の席の近くに用事ができれば、さっそうとそちらに向かう。
これだけ変化があからさまだと、傍で見ていてかなり笑えるのだw( ̄ー ̄;)

ああ
恋ってこんなにも人をウキウキワクワクさせてしまう
ものなのね傍らで眺めているオバさんのあたしも、
「恋するフォーチュンクッキー」歌いながら
彼の周りをグルグルと廻ってやりたい気分だわ!


けど、つくづく・・・
恋の始まりってやっぱり見た目なのね。特に女は見た目が9.9割なのね。。。
彼の恋の行方は追ってレポートする。たぶん。

【後日談】
実は、上の記事は2015年1月17日に下書き保存していたものでして・・・
あたしが退職した今、彼の恋の行方は追跡不可能になってしまいました (´_`illi)
ちなみに。「新人パート美女」はあたしと同じ(!)40歳で既婚だったことが判明。
よって彼の恋は報われないね、残念!

それにしてもほんとにしみじみ思うね。どうして人間ってこう二極化ちゃうんだろ?
既婚でも女子力が高くて男にモテモテな人、一気にオバちゃん化する人。
結婚して子供もいて仕事もゲットしちゃう人、一方、独身なのに仕事にありつけない人。
美人で金持ちで英語もペラペラな人、ブスで貧乏で何のとりえもない人。

「天は二物を与えず」って、大噓。
世の中はやっぱり好循環な人か、悪循環な人かどっちかしかいないと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (24)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (28)
買い物 (12)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (71)
社会 (90)
Twitter的な (28)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム