FC2ブログ

2015-02

寒過ぎて面接失敗。

昨日はあるパートの面接に行った。
しかしながら、この冬一番の寒さであたしのテンションは最初から下げ下げ
そしてとどめの強風。冷たい風に凍りそうになりながら現場に向かうも、心は
「もう帰りたいよぉ、しばらくは飲まず食わずでいいから、就活なんかやりたくないよぉ」。
完全に寒さに負けている。これもやっぱり歳のせいだろうか?

つくづく思った。
2月って就活する時期じゃないね。
人間だって動物だもの(あいだみつを風)、自然のサイクルに合わせて生きるのがフツウなんだ。
たいていの動植物は冬には活動を停止する。人間だって同じでいいじゃん。
くっそ寒い冬の早朝からウォーキングしているおっさんを時々見かけるが
そんなの年寄りの冷や水だからやめとけって!
出歩くのは、せめて暖かくなった昼間とかにしとけって!!
大雪になっても、無理やり外に出かけたり農作業しようとしたりするから
体に負担がきて突然死したりするんじゃねーの??
意識は若いつもりでも、体は立派に年相応に老化しているんだよっ。

白髪?シワ?アラフォーなんだから出るの当たり前じゃん。
おひとりさまって、結婚して子供がいる人とは違い自分の老化を認識しにくい。
未婚だったらほとんどが20代の頃と変わらない生活してるからね。
意識が20代のままだから、自分の体が老化していることを発見すると
相当なショックを受け、その体の変化が大きなストレスとなってしまう。
そして始まる、若づくりへの新たな闘いが。。。

あ、あたしはやめたよ。白髪染めや、シワとり化粧品。
白髪を前面に押し出し、面接でも「あたしは初老なんです」アピール!
体が教えてくれること、そのまま受け入れて生きていきたい。
40歳は初老。「そうじゃない」と思いたくても肉体的には完全に初老。
だいたい髪まっくろけっけで顔がシワだらけって・・・変じゃないかい?
そうは言っても、本音はね、白髪交じりの人の頭から目を背けたくなる(;一_一)
でもそれって自分の年齢に向き合っていない証拠なんだよね。
人は他人の姿に自分自身の投影を見るのだ。
あたしの現実。
40歳独身で、非正規。年収100万円以下。
親の死に目があたしの死に目(かもしれない)。
それが現実。恐ろしいけど、目をそむけたいけど、やっぱりそれが現実。

・・・話が大分それた。
最近、あまりにも寒過ぎて本っ当に具合悪い。
そんなときに無理やり就活しても、いい結果を残せる訳がない。
昨日の面接も、「もう面倒くさい、なんかやる気なくなった」気分で適当に
対応していたので、たぶん落ちただろう。っていうか受かる材料が全くない。
けれどそれは時の運。昨日があまりにも寒過ぎて面接に適していなかっただけ!
仕事が続けられるかどうかってたいてい配属先で決まる。それも運。
人生にはどんなに頑張ってもいい結果を残せない時ってあるものなのだ。

そんなこんなで今日の結論。
待てば海路の日和あり!!
それにしても昨日に比べて今日はなんて暖かいんだ!!今日が面接だったらなぁ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム