FC2ブログ

2015-03

世の中の2/3はバカで成り立っている・その4

このブログでは毎度おなじみ、なこのタイトル(^_^;)
何でこの世の中ってバカが権力握ってるんだろ・・・?
バカがバカをかばい、そしてバカはますます暴走する。
それにより、被害を被るのは繊細で誠実で、正しく純真な者たちである。

犬の瞳を見ているとあたしはいつも「母の愛」を感じる。
海より深い。まっすぐで、澄んでいて。
動物がみな美しい姿をしているのは邪悪な心を持たないから。
あたしはやっぱりもう肉は食べたくない。
大切に育てた牛を、何故と殺場なんかに送れるのか、理解できない。
理解する必要もない。

『人間は、これまでずっと肉を食べてきたんだ。』と言う人は多い。
まるでそう言えば、この慣行を続けることを、正当化できるかの様に。
この論理に従えば私達は、誰かが人を殺そうとしても、
それを邪魔するべきではないという事になるだろう。
この慣行は有史以来、ずっと続いてきたものなのだから。

By アイザック・B・シンガー
(参考元URLhttp://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html)


今回の件でいろいろネットサーフィンしていたらこんな記事も見つけた↓
https://www.facebook.com/LAL.ReiMeria/posts/1535196510058356
絶句してしまうよ。
ほんと、つくづく、、何でこんなバカなんだろ。。。?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (21)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (48)
想定外 (8)
歌 (28)
テレビ (20)
天候 (10)
災害 (10)
老化 (29)
買い物 (14)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (75)
社会 (96)
Twitter的な (34)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (4)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム