FC2ブログ

2015-04

白い郵便受け ドキドキして開ける・・・

だけど 見当たらないの あなたの手紙・・・

ナンノの大ファンだった中学生のころ。
明星が愛読書だったから、自然と他のアイドル達にも興味が湧いてしまう。
シングルとかも、聴きたいと思った曲は歌手を限定せずに
いろいろ買っていた。
記事タイトルの歌詞から始まる彼女の曲「Domino(ドミノ)」もそのひとつ。

通称エリリン、田村英里子さん!懐かしー。
この「Domino」、覚えやすくて印象的なメロディー。
編曲もかっこいいし、平松愛理さんのせつない歌詞もGood!
何度も聴いた(ひとりカラオケもした)、青春の歌。
やっぱり名曲っていうのはこんな風に人々の心に残っていくものなんだな。
あの、下の動画、映像の方はイマイチなんだけど・・(^_^;)



歌詞の一部「本音はかけらがstopperだと思ってた
って、当時も意味がよく分からなかったけど今でもよく分からん。どゆこと??

ちなみに今彼女、いまアメリカで頑張っているみたいだね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ハッピー(*^ワ^*)なのら!!

あたし、昨日面接に落ちたコールもらったんだけどこの゜*。HAPPY感゜*。

♪イエーイ♪♪イエーイ♪♪イエーイ♪
゜*。└(* ̄◇ ̄)┐゜*。゜♪└( ̄◇ ̄*)┐゜*。゜♪└(* ̄◇ ̄)┐゜*。゜

午前7時過ぎ。
玄関横のアリメツには、昨日の2匹の遺体+1匹。
見たところ、ウロチョロ蟻は全くいない。

あーなんて爽やかなんだろう♪
奴ラのいない風景って♪

けど、これが本来あるべき姿なのよね。当たり前のことなんだよね。
実家やお隣さんなんて全く出てないし、蟻が続出するあたしの家がおかしいのだから。

と、安心したのもつかの間。
台所の窓外の地面にちっさい蟻がたくさんウロウロしているのを発見。
家の中まで入って来ないとは思うが、とにかく目に入る蟻はやっつけておきたい。
奴ラは想定外の恐ろしい連中だから!!
なので、地味に第二次蟻戦争勃発。

↓やっぱり頼れるアリメツの安定感♪


↓これ全然ダメじゃん・・・蟻がこれ食ってるの見たことないんだけど


il||li(つд-。)il||liああ、ちょっと嫌な気持ち。
17時半過ぎ。玄関横に一匹の生きてる蟻発見。
もちろん、すぐに「お送り」させていただいた。
たまたまだよね、また奴ラのウハウハ天国はじまるんじゃないよね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:孤独なつぶやき - ジャンル:日記

もぉすぐ、ゴールイン♪

午前7時48分。
奴ら、皆無。
あ~┌┤´д`├┐やっとゴールがみえてきたような・・・
しかし、これから気温が上がるにつれまたポツポツ現れるだろうから全く油断はならない!!
あたしは今日もこの歌を歌う!歌わせていただく!!

↓↓(尾崎豊の「僕が僕であるために」のサビのメロディーで)

あたーしがこの家に住むたーめにー♪
勝ちー続けなきゃならなーい♪


あ、今日はつづきあるよ。

ここーの主(あるじ)は誰なのかー♪
奴ーらに思い知らせるまでー♪


17時過ぎ。玄関横のアリメツには2匹の遺体アリ。
生きて動き回っている蟻はいない。

これってぇ~♪ もしかしても~しかしてぇえ??
(AKB48「フライングゲット」の“君って もしかしてもしかして”のメロディーで♪)

ようやく、ゴールが見えてきたどー☆d(o⌒∇⌒o)b
・・・あ、でもまだまだ油断大敵だな。
この状態が数日間続いたら全滅とみなし、祝杯をあげよう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (68)
食べ物 (16)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (45)
想定外 (6)
歌 (22)
テレビ (18)
天候 (9)
災害 (6)
老化 (23)
買い物 (12)
仕事 (27)
コミュニケーション (6)
未分類 (62)
社会 (85)
Twitter的な (23)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム