FC2ブログ

2015-04

まだ4月なのに(泣)

胃袋をぎゅっとつかまれたような気持ちでブログを書いている。
出たのだよ、ついに!今年初!!
何が?って・・・蟻が!!
今朝、玄関の床に掃除機かけようとふすまを開けたら
ウロウロ・・・と床を歩く小さな黒蟻が数匹!!

ああ・・・・・・・もう、本当に嫌だ(T-T )こいつら。
なんでうちに来るの(怒)、世界はもっと広いのに!
家の中よりも外の方がよっぽど蟻いねぇわ!!

毎年奴らが出る場所は、3月末辺りから警戒して常に監視しているのだが
今回は完全にノーマークの場所から出た。
しかも毎年出始めるのはだいたい5月の蒸し暑くなった頃。
今は奴らは外は歩き回っていても、まだ家の中までは入って来ないだろうと思っていた。

そりゃ、地震で家中隙間だらけだし、いつかは蟻も出るだろうと、頭では理解しているよ。
でも、感情がついていかない。理性は感情に勝てないんだ。
あたしは基本生き物殺すの嫌いだけど、これは別。
だって奴らをそのまま野放しにしたらあたしがここに住めなくなるから。
奴らがいなくなるか、あたしがいなくなるかどっちかなのだ。
共存なんて無理でしょ!
誰かぁ、部屋中蟻が這っていても平気な人っていますぅ?
いたら尊敬するわ

こんな時、誰かに来てもらってこの気持ちを理解してもらえればちょっとは違うのに。
独女で無職、そして精神不安定状態のところにこの仕打ち・・・。
ああ、だからおひとりさまって完全に生命力弱いんだな。
あたしは信仰もないし、精神がね、不安定なままなのよずっと。
孤独は人を破滅させるってこういうことなんだよ、(T_T)きっと。

もう気持ちは完全ブルー。
半泣きで、蟻の殺虫スプレーを撒き、蟻が出入りしている隙間をコットンで埋めた。
午前中の貴重な時間が、奴らのために台無し!

このコットンつめた隙間からウロチョロ出てきていた。


玄関外の裏側に回ってアリメツを置く。数年前の古いやつだから効くのかどうか・・・

ああまた春夏限定ノイローゼになりつつある。
だから春は嫌いなんだよ、そして夏はもっと嫌い。
早く秋になってくれぇえ(o≧ロ≦)!!

P.S.もう二度とこのカテには投稿したくない(ToT)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:孤独なつぶやき - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム