FC2ブログ

2015-04

あせっている・・・

↓今朝7時40分ぐらい。
昨日ほどではないが、まだチョロチョロと蟻が来ている(>_<)


↓12時過ぎ。新しいアリメツに取り換えて少し経った頃。
寄ってこない(ToT)/~~~けど、周りに蟻は結構いる。
まさか学習した??
なんか、蟻が前より元気になってるんだけど!数も増えてるんだけど!!
数年前のアリメツだから効力弱いのか?新しいのじゃないとやっぱダメ?


そして数日ぶりで玄関(家の中の方)に蟻一匹を見つける。
これは弱っている蟻だった。

正午過ぎ、台所の窓がある壁の外側に蟻の忌避剤(粉)をまいた。
台所のシンクは危ない場所だから。
そして!!ショッキングなことに・・・
トイレの壁をつたう一匹の蟻を発見。 
思わず「うわあーっ」と騒いでしまった。
だってもうトイレは2回目だよ(T_T)
なんか、ノイローゼ状態になってきた。
こうなるともう一日中蟻にとらわれ続けるようになる。
常に、奴らの動向をチェックしないではいられない。

↓14時頃。奴ら、依然アリメツには寄りつかない。
仕方ないので「アリの巣コロリ」を導入。
なんだかもう追い込まれた兵士みたいに、四方八方銃を撃ちまくっている気分だ。
冷静さを失いつつある。


画面上はそんなに出ていないように見えるでしょ?
けどじっと観察してると次から次へとどこからともなく出てくるのだ。
ここが奴らのタチの悪いところ!!
決して油断してはいけない。こいつらが完全に姿を消すまで!!

↓18時ごろ気づいたのだが、おとといやっつけたと思った巣穴から
まだ奴らがたくさん出てきていた(T_T)
このように「誘う粒餌」ぎっしり置いても、その上を踏んづけて歩いていく。
しかもその周りには蟻除けの粉をまいたにも関わらず!粉も踏んづけて
平然と通り過ぎていく。もう我慢の限界や!
「かわいそう・・・」なんて気持ちも消えた。だってこのままじゃあたしが生きていけない。
今度は蟻殺虫シャワーをこの巣穴に流し込み、周囲にいる蟻にもかけてやった。
20分後・・・まだ巣穴の周辺を元気にうろつき回る蟻がチラホラいる。


うう・・・この家出たくなってきたぉ・・・・
何でこう毎日毎日更新せにゃあかんのや・・・
けど、蟻見つけるたびに、いちいちブログに記録つけないと
きっと発狂する、あたし。
もう自分の心の中だけに閉じ込めておけない状況なのだ。

↑↑↑
と、今日のブログは締めくくったはずだった・・・。が!!
21時。寝室にゴキブリ現るっ
ガーーー(TДT|||)ーーーン
うーぎゃーあああっ!!
と、ものすごい雄叫びをあげ、必死で叩きつぶそうと
追いかけるあたし。
やっとのことでつぶしたらなんか黄色のが出てきたよ(ToT)/~~~
ちなみに、玄関の外の蟻も気になって見てみたら、
まだまだウヨウヨ活発に生きているんですけど・・・(怒)
なぜ死なない?あんなに兵器各種を総動員して攻めたのに!!
ゾンビみたいで怖い。
ああ、まさに「蟲たちの家」の板尾さん状態だ。
もうこんな家捨ててどっか出て行きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム