FC2ブログ

2015-06

【すべての女性が輝く社会づくり】ww

女性活躍推進法案・・・どうよ?これ。

たぶん働くオンナの6割(=非正規)は冷ややかな目で見ているのでは?

ねぇ安倍ちゃん、あのね、オンナってのは
特に日本のオンナってのは人の上に立ちたくないの。
将来管理職になりたいってオンナは珍しいわよ。
建築業界で力仕事したいっていうキトクなオンナもまずいないからw
オンナが働きたいのは、圧倒的に事務職なの!
これはハロワの統計見てみれば一目瞭然だけど?

女性の活躍・・・を本当に実現したいなら
まずは、日本中のオンナにアンケートをとってから国策を練るべきね。
見当外れにならないようにね。

それよりも安倍ちゃん、どうかこの法案を実現させてくれない?
全日本国民白髪染め禁止法案!

↑これは40歳独女のあたしの白髪よ!
こういうのがあちこちに生えていて、もう老婆感ハンパない。
正直言って40歳でこんなに白髪増殖するとは予想してなかったからかなりショックだわよ
けれど白髪染めするつもりは毛頭ない、やりたくてもできない。
なぜって?お金かかるから。頭かゆくなるから。面倒だから。きりがないから!
一番の理由はお金・・・かな。なんてったって、今、無職だもんね。
一応、白髪染めしようとした時期はあったのよ。DHC Q10美容液 カラートリートメントで。
けど、これがちっとも染まらないんだわ。せいぜい金髪にしかならない。ブラックを買ったのに
数回買って続けてみたけど、もうアホらしくてやめたわ。

でもさぁ、面接にこの頭で行くんだよ。やっぱり印象悪いんだろうね。
はっきり言って白髪って汚いんだよ。
特に黒髪の中に、
陰毛のように縮れた白髪がビヨンビヨーンと何本も伸びているのは本っ当に汚い!あたし天パw
書類選考通っても面接で落とされるのは白髪のせいかもしれない・・・とまで思ったり。
白髪染めしていない40代の女がオフィスで働くのは許されてないのよ、きっと。
いやそんなことない、白髪の女もオフィスで働いているよ、という情報があれば教えてちょ!
しかし、仮にそんな女がいたとしてもその人はきっと入社当時は若くて美しい黒髪だったんだよ。
長くオフィスで働くうち、だんだん白髪が増えていって、今は染めていないだけ。
あたしの場合、面接する段階で白髪だから面接官の目がより一層厳しくなるんだ。
「あんたババアなの?なんで白髪染めしないの?」って言われている気がする・・・

この際だから日本国中で白髪染めするの禁止してくれないかなあ?
あたしが、なんで白髪が汚いって感じるかというと、みんなが染めてるからなんだよ!
もし周りのみんなが白髪だらけなら白髪が汚い・・・なんて歪んだ美意識すぐになくなるよ。
だいたい、日本人はいつから当たり前のごとく白髪染めするようになったんだ?
戦後でしょ?それまでは白髪染めする年齢に到達する前にほとんどの人が死んでただろうから。
白髪染めなんてたかだか数十年の歴史でしょ?
日本ってアメリカのケツをいつも追いかけているような国だから
白髪染めも、業界の誘導するままにいつの間にか浸透してしまったんだろうな。
ほんっと、迷惑極まりない。

実は、こういうことが女性の活躍を妨げている一因でもあるのよ。
女性は化粧すべし、白髪染めすべし、オフィスの花であるべし?
オフィスでは、男はとりあえずスーツでいいだろうけど
女は服を買いまくり
こなれたオフィスカジュアルの着まわしコーデでデキル女を演出By 某女性ファッション誌
なんだそれ。

あーあー、疲れるお。
あたち、男に生まれたかったお~・゚゚・(TOT)・゚゚・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

南野陽子はあたしのライバルなのか?

ナンノ、今度は志村けんとの舞台に立つのか・・・あーあ・・・。
何だかんだ言って毎日ナンノのフェイスブックをチェックしている元熱狂的隠れファンのあたし(^_^;)

舞台ってテレビから落ちぶれた人が出る、っていうイメージ強いよね・・・
今はテレビもオワコン呼ばわりされて、昔ほどお茶の間のメインではなくなってるけど
でも、依然既得権益ってのはまだまだ続いているし。

ナンノ、昔、写真集で
「占いの人に見てもらったらものすごく仕事運が強いんですって」
って言ってた。・・・これは本当だったね。

忘れたころに、バラエティ番組に出てくるし。
この仕事運の強さはどこから来るんだろう?
もっとも、昔トップアイドルだったという既得権益からくるものが大半なんだろうけど。
ただ、志村けんやダチョウ倶楽部、磯山さやからと舞台に立つ・・・ってのはどうだろ?
なんだかなぁーε=( ̄。 ̄;)という気持ち。仕事・・・選べないのかな?
もらえる仕事はなんでもやるという気持ちなのかな?
そういう神経の図太さがないと、もう金は稼げないということか。

それともあたしの理想が高すぎるの?ぜいたく過ぎる?
ナンノが次々と仕事を決めていく一方であたしは未だに無職・・・というこの現実。
なんだか、やりきれなさを感じる今日この頃。

↓この写真、自殺した清水由貴子氏に似てて、見るとなんか複雑。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

世の中、ふざけた会社が多すぎる。

昨夜、久しぶりにスタッフサービスから仕事紹介の電話があった。
9時ぐらいから17時までの理想的な時間帯で事務の仕事。

・・・いいんじゃない?

しかし、時給は900円台。一方、あたしの希望は最低1000円~。
そして、ここからが許せないのは残業があること!
繁忙期は月20時間くらいあるんだって。
おいおいおいおい、
月20時間残業があるってことは、毎日1時間残業あるってこと?
それなら9時~18時の仕事と変わりないじゃん。
ダメ、却下!!

あたしはワンの介護しなきゃならないの!
ひとり暮らしだから他に頼れる人いないの!
いとちいワンとの時間はもう二度と戻らないの!
その時間が何よりも大事なの!!

見てると結構多いよね。勤務時間9時~17時と表記しておきながら
実は残業月20時間っていうふざけた会社。もっとひどいとこもあるけど、これは問題外w
昔からあたし、残業すると無性にイライラしてくるんだよねww
あたしの大事な時間を奪われた!感がものすごいのよ。

あーあ、あたしはただワンと穏やかな日常を送りたいだけなのに。
旅行だって10年くらい行ってないし、服だってもう買わなくなったし。
パンちゅ注)パンツのことだってガーゼみたいに薄っぺらーくなったけど使ってるのよ。
パンちゅの生地、裏から指を当ててみると、指の形がくっきり見えるくらいペラペラなのよ
特に長年、陰毛に当たってた部分の生地が薄くなるのよ

こんなささやかで地味な生活を送ることも許されないこんな国なんか
さっさと滅びてしまえばいいのに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム