FC2ブログ

2016-01

右下腹部のつれるような痛み。

昨夜はつらかった。
夜中、目が覚めたら右下腹部が痛い。ひきつるような痛み。

また、この痛みか・・・しかもなんで寝てるときに

この痛みは絶対に盲腸だ!と確信し、8年くらい前に内科で見てもらった。
が、盲腸ではない、といわれる。
以来、その症状は起こっては消え、起こっては消え・・・で今に至る。
やっぱり盲腸ではないのだろう・・・だってもう8年も過ぎてるからねw

それならば・・・卵巣のう胞だろうか?と、昨年の4月、婦人科を受診。
結果、子宮筋腫と子宮内膜症は以前にも診断があった通りだが、卵巣のう胞ではなかった。
ただ、診断結果の説明を受けた時に「癒着」という言葉を先生が口にした。
確かに、受診前にネットで調べたときも
ひきつるような痛みは「癒着」の症状という情報を何度か目にした。

けどなー、生殖器の場所ってへそより下でしょ?
あたしの場合、へその横辺りが痛くなったりもするのよね。いろいろ、場所も移動する。
そして症状が表れるのは決まって右側だけ。
やっぱり子宮筋腫とか子宮内膜症関連の癒着なんだろうか?
でも、どうして右側だけに起こるの?(゚ペ)??

いずれにしても、
出産経験のある母親や、近所のオバさんには理解してもらえないネタだな。
人間もワンニャン同様に、若い時に子宮とかとっちゃえばもっと長生きするのかな?
あたしなんか、小学生の時から「将来は絶対結婚しない」って断言してたもんねw
もともと、女性生殖器なんてイラナかったのよ。
病気の素になるようなものを、必要もないのに抱えていたくないお(´_`。)

あー、今夜はちゃんと眠りたいな。
けど、もう右側下腹部のつれる痛みが・・o(T◇T)oうぉおお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム