FC2ブログ

2016-01

VICTORY! キッコーマン、動物実験を廃止!

VICTORY!
キッコーマン、動物実験を廃止!
(2016.1.18)


これまでキッコーマンがJAVAに示していた方針や見解からは動物実験を止めていないのではないかという疑問が残っていたため、JAVAはキッコーマンに対し、複数回にわたって確認を続けてきましたが、2016年1月、公開質問状に対する回答で、キッコーマン及びグループ会社の商品の製造過程における安全性や機能性などの確認に限らず、基礎研究も含め、すべての動物実験を廃止したことを確認することができました(*1)。

それにより、キッコーマンの堀切功章社長に対し、Change.orgでの署名で皆さまからいただいたコメントとともに、動物実験を再開しないこと、動物実験を行わないという方針を強化すること、動物を用いない研究方法の開発に尽力することを改めて強く伝えました。

これをもちまして、「キッコーマン:醤油や豆乳のために動物を犠牲にしないで!」キャンペーンを終了します。

今回、署名にご協力くださった皆さん一人一人の思いが、動物実験をやめるというキッコーマンの決断を引き出しました。本当にありがとうございました!
どうかこれからも、動物の犠牲を少しでも減らし、いずれ動物たちの苦しみのない社会になるよう、力を貸してください!


*1キッコーマンは回答のなかで、法律の規定により医薬品原薬に対する動物実験の外部委託を行っているとしていますが、このキャンペーンでは医薬品は対象外にしています。

●キッコーマンからの回答 詳細についてはここをクリック!⇒


*記事転載:NPO法人動物実験の廃止を求める会 (JAVA) より

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム