FC2ブログ

2016-02

オバちゃんが翔んだ

先日、とあるショッピングビルの催事場で「アンティークフェア」をやっていた。
アンティーク・・・なんてステキな響き!!
お金ないけど、見るだけなら♪と灯火に誘われる虫のごとく吸い込まれるように入って行った。
いいよねぇ(*´ェ`*)アンティークって。
見ているだけで幸福になっていくのよね~♪

ポストカード、アクセサリー、コーヒーカップ、ドール、テディベア・・・
一通り見ていく中で、あたしの視線をくぎづけにしたものがひとつ。
ゴールド(純金じゃないよw)のスワン型の背中に、ネイビーのピンクッションを収めた、見るからにゴージャスなピン刺し!!うわーヤバい!こーいうの大好きーっ!!っと、ついつい手を伸ばし、重さを確かめ(重かった!)値札を見たら6,800円也。アンティークとしては高い方ではないけど、でも庶民からすると高いよな。あーでもすっごくいい雰囲気だったなぁ。

・・・中年の特性なんだろうか?
40過ぎてから、物欲というものがほとんどなくなってたんだけど
このアンティークのスワンには久しぶりに心がウキウキワクワク♪
まるで羽が生えたように浮かれまくってたオバちゃんなのです!
♪┗(^0^)┓)))(♪((( ┏(^0^)┛♪

その日はもちろん何も買わずに帰宅したが、その後まるであたしに「そのピン刺し、買っちゃいなさいよ!」と神が思し召しになっているかのように、あたしの目の前に抜け落ちた一本のスワンの羽根が落ちていた。ふわふわ*していて、とてもきれいだったのでまたまたついつい手が伸びちゃって、拾い上げてしまった。
鳥インフルの件で、野鳥に直接触っちゃいけないのは知ってるけど
落ちている鳥の羽根もやっぱり駄目なのかな?(゚_。)?
でもさ、万が一生きているウイルスが付着していたとしてもどうせウィルスなんて1~2日くらいで死滅するよね・・・と希望的観測を抱きながら今ググったら
30日くらいは生きてるらしい。ゲッ!!偉大なる自然の力・・・





あー、欲しかったなぁ、あの針刺し。
けどああいうのって、お金持ちが買って、それに見合うゴージャスな飾り棚なんかに置いてあげるから見映えがして生きてくるんだろうな。あたしン家の粗末なキャビネットの中に飾られてもスワンちゃん困っちゃうかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

成功しました! 【気絶あり屠殺でハラル認証取得がなされました!】

成功しました!
【気絶あり屠殺でハラル認証取得がなされました!】


2016年2月26日 — 2016年2月25日、北海道庁経済部食関連産業室より『輸出先のアラブ首長国連邦から、正式にスタニング(気絶)ありでの屠殺でハラル認証を取得することが出来た】との報告が有りました! 屠殺自体の回避には至りませんでしたが、最低限の配慮が優先されることになり、牛達の心身の苦痛と恐怖を少しでも減少させることができたとまずは心より感謝申し上げます。

2015年10月より、同室および知事ツイッター等に署名の件をお伝えし、ご担当者の方と幾度も電話やメールにて対話を重ねてまいりました。北海道庁も真摯に民意を汲取り牛への配慮を模索していただいておりました。
そこに、NPO法人アニマルライツセンター様からオーストラリアではアラブ向けでもスタニングありで輸出を行なっているとの有効な情報をご呈示いただき、北海道庁も可能性を見出し、アラブへの申し出、そして気絶ありでの認証を得るに至ることが出来ました。

今回の成果は、お一人お一人の温かいご賛同&シェア拡散、お問合せ、NPO法人様との連携に加え、真摯に尽力くださった北海道庁の方々によってなされたものです。
また、今後拡大すると予想される国内ハラル屠殺へも大きな影響を及ぼすことができると思います。

署名提出前に成功しましたが、北海道庁から参考にさせていただくためにも署名をお送りくださいとの承諾をいただいておりますので、近日中に署名(英語版とあわせて9,569件)を提出させていただきます。

本当にご協力いただき有り難うございました。
心より御礼、感謝申し上げます!

記事転載元:【緊急お願い!北海道】牛肉を中東へ輸出する為に『残酷な気絶なしハラル屠殺』を導入しないで下さい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

おひとりさまはゲイ以下である。

いやいや、若いうち(10代後半~20代前半)はいいのよ、おひとりさまも。

独身貴族って言葉があるくらいだしw

ただね、老いがすすんでどんどんいろいろなものを失っていくと

“一人”でいる限界が見えてくるのね。

あたしは、小学生の頃から絶対結婚しない!って思ってたから

こういう生き方しかできなかったけど

普通に異性が好きだったら

やっぱり20代のうちに結婚するべき
だぁね。
これ、オバちゃんから若い人への愛ある忠告!

老いることは、それだけで大きなハンデなのだ。

外見は醜くなる加齢臭もしてくるw、頭がうまく働かなくなる、体も家電みたいに故障してくる。

この上「仕事は万年非正規でおひとりさま」なんて肩書きがつこうものなら、

フツウの人なら「こいつ、人格的に問題があるんじゃね?」って絶対思うよね。事実、そうだしw

老いていくと孤独はそのうち孤立になる。そして、命の限界が見えてくる。

結婚しないで一人でいるってのは、自由な生き方だと思ってたけど

やっぱり不自然なんだよ。そして、最も損な生き方なんだ。

なぜって人は、愛のために生きる動物だから。これ、人間である基本。

自分自身のためじゃなく、誰かのために生きるってことが最も幸せな生き方だと思う。

かと言って今から方向転換はしないというかできないwとことん貧乏くじ人間なあたくし(^_^;)

スタンダードな人生街道ではなかったけど、それは自分が望んだことだから。
自分が「スタンダードモデル」じゃないってこと、結構みんな幼少期に気づくよね。

あたしの、今までの人生悔いなし!(っていうか、悔いてもどうしようもないw)

今が余生・・・ってとこかしら?


ハイ、ここで今日の結論!

これからの時代、
男女ともに20代のうちに結婚すべし!!
↑    ↑    ↑
これさ、できれば小学生のうちから教育すべきだよ(人口増やしたいなら、なおさら)。
卵子や精子が35歳過ぎると老化するってこと、
あたしら団塊ジュニアは教わってこなかったよねw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (76)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (21)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (16)
買い物 (6)
仕事 (25)
コミュニケーション (4)
未分類 (50)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (4)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム