FC2ブログ

2016-06

オバさんの嫉妬。

今朝も目ざましが鳴った5時半は、もうギンっギンに明るい外。こういう日は、早朝から、絶対に天使たちのチュンチュンな声が聞こえてくる・・・はずなんだけど、今日は何故かシーンと静まり返ったまま。5月の上旬までは、天使たち、朝っぱらからうるさいくらいにさえずっていたんだけど、何故か最近数がめっきり減ってしまったのよね。緑多い場所だから、もっとたくさんいてもいいはずだし、昨年の同じ時期はもっといたように思う。もしや、天変地異の前触れ?また大地震がやってくるのか?

そんな思いでワンの散歩に繰り出すと、あるお宅の家の方から、盛んにチュンチュンさえずる声が聞こえてくる。天使たち、そこには結構集まっている。それも、そこにだけは毎朝必ずいる!その家の庭には背の高いナナカマドの木が4、5本あって、その中にバードフィーダーみたいな高い台もあって、確かに居心地が悪い場所ではなさそうなんだけど・・・バードフィーダーにエサは入っていないようだ。
じゃあなんで、そこに毎朝必ず集まっているんだろう?もっと緑豊かで居心地がいいはずの、ウチの庭には来ないのにィ!!恨めしい顔つきでその庭を睨みつけながら通り過ぎる、まりあオバサン。

だけど、きっと天使たち
午後になったらセクスィーな水浴び姿を見せてくれるハズ~(*´∇`*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あんた、いつまで出続けるつもりなの?

2016年5月30日
AM11:00ごろ。風呂場に1匹。

2016年6月1日
6月に入ったのに、奴ラの出没が止まらないんだけど(▼皿▼#)(怒)!平年なら、5月過ぎたらこんなにしつこく出てこない。5月に一回出れば、そのときの対処でもうその年は出てこなくなっていた。それなのに、今年はポツポツ出やがる。もしかして・・・今年、マジヤバっ!?今日は台所の窓枠に1、この間出たばかりの南東の部屋の畳の上に1。(いずれも午前10時から12時の時間帯)。窓枠は少しは理解できるが、いきなり畳の真中に出てくるって一体何なの?あ~気分悪いっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム