FC2ブログ

2016-06

まりあオバサン、アイドルと出会う。

おととい夕方近くになって、干していた布団をしまおうとしていたら・・・

近くで、なんだか見慣れない影。




近づいてよーく見たら、イモリ!いや・・・ヤモリ!じゃなくてトカゲ!!




・・・でも念のためググってみた。

いやいや、トカゲじゃなくてカナヘビっていうんだそうだ(;^_^A調べないと分からないもんだね~
尻尾がものすごーーーーく長いんだお!

*ニホンカナヘビ

画像をクリックするともっと大きくなるよ♪

なに、このにっこり笑顔~!
オバサン、一気に悩殺されたわ。

この愛らしさ、小さい体!まるでアイドル歌手みたい~!
萌え~萌え~めっちゃかわゆい~
いつもクールなオバちゃんが、夢中でバシャバシャ写真撮影。
アイドルオタの気持ち、分かるわぁああ~。
だって、マジ!かわいーんだものぉおおおヽ(*´▽`*)♪

こう見えてこの子、忍者のように一瞬で消えるのよ。
めっちゃ動きが早い!
久しぶりにときめいた時間でした*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

暴力をふるってしまった・・・。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この子、一体何がしたいんだろう?

昨日の夕方、不思議な光景(?)を見た。

いつもの天使たん【(注)!スズメのことね】たちの定位置(瓦屋根の上)に、ちょっと変わった感じの小鳥がいた。

スズメたちと混ざって毛づくろいをしている。よーく見ると、セキレイの子どものようである。
え?なんでスズメのコミュニティにセキレイが混ざってんの?しかも屋根の上にいる。。。
あたし、散歩しててセキレイはよく見かけるけど、屋根の上にいるのは見たことがない。
たいていあの子たち、地面の上を速足で歩いている・・・。

一瞬「もしやスズメに育てられたセキレイの子?」なんて
ドラマチックなことを考えてしまった(;^_^  でも、、、そんなことってあるのかい???

見ていると、瓦屋根の内部にある、スズメの巣にもぐりこもうとする仕草を見せる。
やはり、スズメに育てられているのか?
しばらく観察を続ける。その巣の主であるスズメの親が戻ってきた。

親に近づくセキレイの子。「も、もしややっぱり・・・・!!」
期待したが、すぐにスズメの親に「チチチチチっ」と警戒の声を出され追い払われた。
( ̄、 ̄;)残念、あたしの見当違いだったようだ。

その子はほどなくして近くの大きな銀杏の木の方に飛んで行った。
しばらく経って、銀杏の木の方を見てみたらセキレイの親が2羽、その周辺を飛んでいたから
やっぱりちゃんとセキレイの親に育てられているようだね・・・って、当たり前か。

でもね
それからちょっと時間が経って、また瓦屋根の方を見たら、いたのよ!セキレイの子!
瓦屋根の上を速足で歩いたり、またスズメの巣にもぐりこうもとしてた
この子、一体何をしたいんだろう?単なる好奇心なの?

うーん、未知なことがたくさんある。
小鳥の世界ってなんだかすごく興味深いぞ!(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (72)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (19)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (24)
コミュニケーション (4)
未分類 (46)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (3)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム