FC2ブログ

2016-08

最近、おかしな女が増えた・・・


飼い猫焼き、死なせた疑い 31歳の女逮捕 神戸

生きた飼い猫を焼却炉で焼いたとして、兵庫県警生活経済課と垂水署は16日、動物愛護法違反の疑いで、神戸市垂水区に住む無職の女(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は今年4月18日、自宅マンションのベランダで、生後約6カ月の雄の猫を鉄製の焼却炉(高さ59センチ、直径37センチ)に入れ、死なせた疑い。女は県警の調べに「取り返しのつかないことをした」と容疑を認めている。

 県警によると、女の親族から同日、「女がインターネット上に虐待の動画を投稿している」と通報があった。駆け付けた垂水署員らが事情を聴いたところ、女は猫を焼いたことや、スマートフォンで撮影した動画を交流サイト「フェイスブック」に投稿したことを認めたという。女はその後、本人の同意を得たうえで精神科病院に任意入院となっていた。

 県警によると、事件後、ネット上で動画を見つけた市民から通報が相次いだという。焼却炉からは犬1匹の死骸も見つかっており、県警が関連を調べる。

*引用元:神戸新聞 NEXT 2016 8/16 16:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201608/0009394844.shtml


生後6カ月の雄のスコティッシュフォールドを生きたまま焼却炉に入れ、焼いている様子を動画に撮影、ネットに投稿って・・・なんなの、これ。本当に気持ちが悪い。

そうだ、ちょっと前にこんな事件もあったよね。

 ↓  ↓  ↓


山岸由季容疑者、川崎市宮前区有馬で通り魔殺人未遂事件か 精神疾患

神奈川県川崎市宮前区有馬のスーパーで女性従業員が刃物で刺された殺人未遂事件で、神奈川県警は20代の女を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市緑区長津田町に住む無職・山岸由季容疑者(21)です。山岸由季=やまぎし ゆき

発表によると山岸由季容疑者は8月7日午後3時前ころ、川崎市宮前区有馬5丁目にあるスーパー「ライフ有馬5丁目店」で、横浜市都筑区牛久保に住む同店パート従業員・石川珠美さん(52)の背中を刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

石川珠美さんはナイフで背中を刺されており、全治約2週間ほどの重傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

ライフ有馬によると、石川珠美さんが店の外にあるゴミ置き場でかがんで作業をしていたところ、山岸由季容疑者が後ろから突然刺したということです。

事件後、山岸由季容疑者は現場から逃走していましたが、店員や男性客らが追いかけ、現場から約300mほどの地点の路上で取り押さえました。

通報を受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、被害者の石川珠美さんは背中に刃物が刺さったまま、血を流しながら店内のレジ近くに座っていたとのこと。

警察での取り調べに対して山岸由季容疑者は「持っていた刃物で背中を刺した」「自分は精神科に通院している」などと供述し、容疑を認めています。

2人に面識はなかった可能性が高いとみられていますが、現時点で2人のあいだにトラブル等なかったのか、無差別に狙った通り魔的犯行であるのかなど、詳しいことはわかっていません。

神奈川県警宮前署は殺人未遂事件として、山岸由季容疑者の精神状態も含め、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、東急田園都市線鷺沼駅から南東方向に約1kmほどの地点で、小中学校や高校などもある住宅街の一角。なお、現時点で山岸由季容疑者の顔写真画像などは公開されていません。

引用元:ニュース速報JAPAN 2016/8/8 07:54 最終更新
http://breaking-news.jp/2016/08/08/026461

こういう事件が起こるたび、「日本人がどんどんおかしくなっている」って思ってしまうけど。在日韓国人の犯行だと、通名報道されるから日本人扱いになっちゃうんだよね。9年前に起きたイギリス人英語教師・リンゼイさんの殺害事件も、犯人の市橋達也は日本名で報道されてて。考えてみると、整形しながら逃亡・・・なんてすごい違和感、日本人がやるとは思えないよね。でも韓国では整形なんて平気でやるでしょ。日本人の名誉のためにも、通名報道は禁止すべきだよね。
そうそう、先月起きた相模原障害者施設「やまゆり園」の19人刺殺事件で逮捕された植松聖って、韓国名:韓 英一(ハンヨンイル)らしいよ。ネットで話題になってる。。。テレビでは絶対報道しないんだろうけどw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (24)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (28)
買い物 (12)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (71)
社会 (90)
Twitter的な (28)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム