FC2ブログ

2016-10

奥様へ。ちょっと役立つ豆知識♪


洗濯物に柔軟剤を使うと

タオルの吸収性がなくなる
から使わない方がいいらしいよ♪

確かに柔らかくはなるんだけどね。香りが臭いしね。。。

私も最近はあまり使っていないな、そう言えば。



Banner vector designed by Freepik



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

これも大事な話です。最後まで読んで、よろしけれはシェア、拡散して頂けませんか。

10/23の日経新聞1面トップに、

「水道事業企業参入後押し」「来年4月にも法改正」

との見出しが踊っている。

水は私達にとって、命と健康にとって大切なもの。

今までは厚生労働大臣が水道料金を決めていたが、これからは企業の自由に。



10/24の日経新聞4面「地球回覧」のコラムで

デトロイトの近郊・フリントの水道事情について触れている。

かつての華やかな自動車の街は、今では水道の水に鉛が入って飲めなくなり、

トランプ大統領候補がペットボトルの水を積み上げ自由貿易(TPP)の成れの果てを訴えと。



2013年安倍自民党は、TPP交渉参加で、麻生副総理が米国の企業を集めて

TPP加盟により日本の各自治体の水道事業は、全て民営化すると約束。

すでに、愛媛県松山市ではフランスの企業が水道事業を請け負って

水道料金が上がっている。



いよいよ、安倍自民党はTPPで水道、医療、公立学校まで

民営化(TPP協定15章)、株式会社にしてしまう条約をこの28日にも強行採決する。




26日には北海道札幌、宮崎県高千穂で地方公聴会を強行、

宮崎ではJAも6人だけが参加を許されるとか。



札幌の京王プラザ 朝10時に集まって抗議しよう。



資本主義暴走を、何としても、今止めなければ、

日本の地方も米国のフリントのようになってしまう。



(転載元:http://ameblo.jp/yamada-masahiko/theme-10093025901.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

オバちゃんの境目は40歳。

秋が来たー (*˘︶˘*).:*♡
9月、10月はあたしが一番好きな季節!!
けど、その大好きなシーズンもあと10日で終わってしまう・・・


柿の木の葉っぱ。その1

もう年賀状のチラシとか入っているし。
ああ、できることなら、永遠に9月10月を繰り返して欲しい。


柿の木の葉っぱ。その2

この、落ち葉の色合いの美しいことと言ったら!
まさに、自然に勝る美はなし!!

ところで
今日、たまたま読んでいた新聞の中にこんな記事が。

30代主婦の61.9%は「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗感あり。

自分の外見が「おばちゃん」だと思っている割合は、
30代主婦では28.7%、40代主婦では48.9%。

(ナリス化粧品調べ)


あたしが小学生だった頃を思い出してみると、
30代も40代も同じ「おばちゃん」くくりだたったけれど。

今となってみれば、30代で「おばちゃん」はまだ早いと思う。
30代の前半なんて、お肌は20代の頃と大して変わらなかったしね。
37歳くらいからだよね、顔に異変を感じるのは(;^_^ww
笑うと頬にさざ波が走っていることに気付いた時は
それはそれはもうショックだったよなぁ。。。
思えば・・・あれが始まりかな?
もう若くはない、という現実と向き合うことになったのは。

「初老」とはよく言ったもので、40歳になると本格的な老いを感じるようになる。
白髪ドドンパ、薄毛加速!!
ほうれいジワくっきり!!目尻にシワ!まぶたが落ちてくる!
鼻の下が伸びる!マリオネットラインがうっすらと見えてくる!
・・・枚挙に暇がない。

だいぶ前に、神田うのが(そのとき確か41歳くらい)がテレビに出てて
口元にマリオネットラインがうっすらと見えたときガッカリしたもんな。。。
あんなキレイな人でも年齢にはやっぱり勝てないんだと。

先の調査で

40代主婦の36.9%が自分の外見は「おばちゃん」ではない
答えてるんだけど、そんな自信があたしも欲しい。
だけど鏡の中の自分はどう見ても「おばちゃん」だから無駄な抵抗だな(w_-;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (72)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (19)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (24)
コミュニケーション (4)
未分類 (46)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (3)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム