FC2ブログ

2018-05

USB回復ドライブは、作成した時点のシステムに回復できるわけではない。

本日、ようやっとパソコンの復旧作業が完了した。

いや~、大変だったさ。

USBメモリに保存した回復ドライブを使って回復しようとしたら、途中エラーが起き、一旦キャンセル。
そこからWindowsの画面が起動しなくなってしまった!(T-T)人(T-T)
何回電源を入れ直しても、出てくるのは黒い背景に白字で英語の画面だけ。

いやぁ~、これには落ち込んだよ-!
回復ドライブは正しく作成できていたはずなのに、なぜエラーが起きたのか?
しかも、作成したのは前日だよ...
何で~?今までの私の努力は何だったの?って、もうホント、ガッカリしたわ。

よく眠れぬ一夜を過ごし、朝9時、早速サポートに電話。

BIOS診断をさせられ、「機械の故障ではない」と。
「工場へ送って修理を依頼するのも、リカバリUSBメモリを購入するのも、どちらも10,000円ちょっとかかる。とりあえず、もう一度、回復作業を試みて欲しい」という旨の回答。

「げ~10,000円かよ~!」と、納得できぬ気持ちで、渋々、再度の回復を試みる。

すると!

なぜか、今回は無事に回復作業が進んだ。
いや~、やってみるもんだね!
ああ、よかった、昨日の状態までにはシステムが戻るはず...と安心したのも束の間!

復旧が完了したその画面、完全に工場出荷時の状態であった(T△T)

「何でやねん!」って、思わず突っ込みを入れたくなったが(笑)、とりあえず10,000円は出費せずに済んだから、ま~、今回はよしとしよう。

けど、これって私だけなのかなぁ?
たまたま?
ああ~、パソコンってよう分からんわ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (71)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム