FC2ブログ

2019-04

あたし、モニカ病やん。

夜中、突然の痛みに目を覚ます。

これ、前にも一度なったことがある、激しい肛門痛!!

なんだ、これは。ウ●コが出たがっているのか?

いや、そんな感じでもない、、、とにかく、痛い!!

現代病で、とっさに検索したくなったが我慢してそのまま就寝。

そして、今、さっそく検索してみたら。

あたし、モニカ病やん!!

意外だったのが、この病気の命名者は星野源なのだそうで...。

まあ、それはさておき

ネット検索してすぐ出てきたのは下記のサイトのこの記事。

↓ ↓ ↓

まじめな人に多い肛門神経症 夜中に突然の痛み・・・数分たつとおさまる 

「就寝中の夜中に突然、おしりに異常とも思える激しい痛みを覚え、数分たつと何事もなかったかのように元に戻った」と、一様に同じ内容であることがほとんどなのです。

これは、肛門神経痛と呼ばれる症状で、直腸肛門付近に突然起こる発作性の疼痛(とうつう)です。発作は多くの場合不規則で、5~20分続いた後、自然に治まるのが特徴。夜間に起こるケースがほとんどですが、まれに昼間や排便時に生じることもあります。

肛門神経痛は"肛門患者"全体の約1%程度。きまじめで神経質な性格の人や、仕事や家庭などに何らかの問題を抱えている中高年女性に多く見られます。

(引用元:http://www.kunimoto-hp.com/column/2011/12/column36.html

仕事や家庭などに何らかの問題を抱えている中高年女性。。。

まさにドンピシャ(;^_^

原因不明で、治療法も確立していない、困った病気。

そこのマジメな中年女性のあなた!m9っ`Д´)

肛門には気を付けてっ!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



白い花

桜が終わって、今、眩しいのはこの花!

ジューンベリー☆

初夏に赤いかわいい実をつける。

私は食さないので、

もっぱら、小鳥のごちそうとなるのだけど(*^-^;A



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



40代女性は8割以上が結婚している。

40代女性の未婚率って、だいたい18%くらいらしいね。

昨日、NHKで『超未婚社会の到来!』的な内容の番組やってたけど、

こういう統計見ると、やっぱりおひとり様って、まだまだ肩身の狭い存在なのよ!

芸能界なんかではおひとり様は結構いるみたいだけど

一般社会では、あたしたちってまだまだ「普通じゃない」存在なのよね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (68)
社会 (83)
食べ物 (16)
アリ戦闘記 (46)
芸能人・有名人 (43)
想定外 (6)
歌 (22)
テレビ (18)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (22)
買い物 (12)
仕事 (27)
コミュニケーション (6)
未分類 (62)
Twitter的な (23)
購入品の個人的口コミ (4)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム