FC2ブログ

2019-06

♪もう二度とあなたの夢 見ないように決めた・・・

寝る直前、あの子に向かって話しかける。

「もうママの夢の中に出てこなくていいんだからね!」

「ママの夢に出てくるものは、もうママには必要のない過去のものばっかりなの」

「化け物や幽霊、大嫌いな人、もうママの記憶の彼方にいるどうでもいい人ばっかりなの。そんな汚れた夢の中に、神々しく美しいお前を登場させたくないの!お前の愛くるしい姿はいつかきっとこの現実の世界で見つけられると思う。だからもう出てくる必要はないよ」

・・・と、サバサバした気持ちで眠りに就く。

目指すは子供の頃に経験したような、目を閉じて開いた次の瞬間、朝になっていた・・・という

夢を一切見ない、目覚めたときパワー溢れる質のよい眠り!!

それなのに。

ああ、やっぱり見てしまったよ...昨夜も例の夢を(;・∀・)

お馴染みの面々、お馴染みのグレーな心情、つまりは、焦りと不安。

だけどね。

もう出るなと命じた、あの子がママの夢に出てきてしまったのだ!

最後に登場してから1か月?ぶり・・・位かなぁ。

もんのすごく嬉しそうに、ママのお膝に顔をスリスリしてかわゆいオチリも激しくフリフリ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まるで地獄に舞い降りた天使のようだったわ。

長く地獄生活(夢の中がね)で過ごしたママは、お前との思いがけない再会に感動する・・・というよりは、かなり戸惑っていて、でもやっぱり嬉しさも感じていた。だけど、ムツゴロウさんのように「よぉーしよしよしっ」って激しくナデナデするまでにはまだまだ心が立ち直っていなかった、残念。

「夢に出てきて!」と泣きわめいてもなかなか出てこないのに、あきらめて手放した途端...というか「もう出なくていい」と割り切った途端、突如、理想的な姿で登場した愛するママのワン。

夢に現れて欲しいのならば、顕在意識ではその対象をあきらめる必要がある、ということか。

現実とはかくも皮肉なものである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム