FC2ブログ

2019-11

政府と業界の勝手な目論見によりあたしたちの生活の質が著しく損なわれていく件。

前にこの記事書いたけど・・・⇒

やっぱり、また最近、調子が悪くなりもう本当に買い替える!覚悟で
今日の午前中はずっと、いろいろとめぼしい物を探してネット検索していた。
けど・・・

ない!!

Amazon、価格コム、楽天etc・・・・いろいろ探しレビューを比較しまくったけど
本っ当に、欲しい!と思えるものがないのである。

もうダメだね、日本政府に家電業界。
本当にダメだわ。どうしようもないわ。

ちょいと奥さま、知ってたぁ?あたしも今日初めて知ったんだけどぉ、
政府は「2020年までに全ての照明を省電力のLED製にする事を目指す」ですってぇ!
どーりで以前、蛍光灯を買いにヨドバシに行った時、売り場が猫の額ほどしかなかったわけだ~w
もう蛍光灯を使う照明器具も、ほとんど選択の自由がないくらい少なくなっている。

それなのにレビューを見ているとLEDの眩しさはかなり不評のようで・・・・。
当然、もともと「まぶしがりや」のあたしにはLEDなんて選択の内には入らない。
じゃあどうするの?もう天井照明やめてランプだけにする?とかいろいろ考えて・・・・

ああ!もうイチかバチかだ!
もう一回、今の故障したやつを自分で直してみて、ダメだったらまた考える!


と、結局またまたDIYでお直し!引き紐をすべりのよいワイヤーに替え
カチャカチャ動く仕掛け部分にミシンオイルを垂らしてみた。

そしたら、な、なんということでしょう☆ 
ミシンオイルが効いたのか、またまた好調に気分よく使えるようになりました(*゚v゚*)
・・・だからしばらくまた様子見。助かったぁあ~ε-(´・`)

あー、けどあたし、本っ当に

LED嫌いだわ。

奴ら、エコのため・・・とかいうけど原発再稼動するような国だしね!どうだかねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム