FC2ブログ

2019-12

ムリです

あたしが世の中で最も嫌いなもののひとつに、アリがある。

外でウロウロしているのは別にいい、問題は家の中に侵入してくるアリだ。

築20年近く経つこの家は隙間だらけだ。

毎年夏になると東の部屋をウロチョロし始め、やつらを見つけるたびに

あたしの心臓は止まりそうになる。

もう7年近くこの現象に毎年悩まされ、その度にパニックを起こし

親を巻き込んで大騒ぎ、「いい年してたかがアリごときに!」とバカにされる。

たぶんこの気持ちは誰にも分からないだろう。

慣れない。毎年のことだけど、絶対慣れない。

やつらを見るたびに「家捨てて出ていこう」と本気で思う。

誰か、この気持ち分かってくれる人いないかな?

これは経験していない人には分からないだろうな・・・。

そして、今朝、出たのである。

部屋と部屋を隔てるふすまのレール上を歩いている2匹のアリ。

窓際なら分かるが、何でいきなりそんな部屋の真ん中に出るのか!?

とまたパニックに陥り、心臓バクバク、泣きそうになり顔を洗うのも忘れ

午前中ずっとアリの出所を探し回り

たぶんレールの延長線上に続く窓枠の隙間から来ていることに気付いた。

もちろん、隙間は埋めたよ、ガムテープで。

そして外に回り、アリメツ(ベイト剤)を仕掛けたがなかなか集まらない。

ああ、今日一日の予定がまたパーになった。

かつて、このアリのために職を失ったこともある。

「家でアリが出たので対処しなければならず休む」

と伝えたら以降、冷たい態度をされた。

でもムリなんです!!

仕事を終えて家に疲れて帰ってきたら部屋中アリだらけ、しかも

どこから来てるのか分からない、相談相手もいない

アリがどんどん増えていく・・・お腹空いた、ものすごく眠い

けどアリが気持ち悪いああ、ワンの世話もしてあげなければ・・・

なんて絶対耐えられないよ!!

そんな目に遭うくらいなら失業した方が全然マシ。

ああでもきっとこれ読んだフツーの人は理解しないだろうな。

テンション下がりまくり、今日はもうヘトヘトだ・・・・

もうしばらく出ないでくれ。ほんとにほんとに生理的にムリ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 

関連記事

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (28)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (74)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (48)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (24)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (10)
老化 (28)
買い物 (12)
仕事 (29)
コミュニケーション (7)
未分類 (71)
社会 (90)
Twitter的な (28)
ゴキブリ闘争記 (3)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム