2017-10

見られたお!

昨日「いつか見れるといいな♪」なんて夢見たスズメちんの水浴び!!

今日見られたお!

外でワンのお世話をしていたら、シュジュメちんの親子2羽がいて。

親が水浴びを、子供が止まり台の上でぼーっとしてた~♪∬´ー`∬

まさか、こんな早く見られるなんてぇ・・・ヒデキ感激~っヽ(=´▽`=)ノ

今日も午後6時頃、いそいそとお水の交換♪またひとつ仕事が増えたなぁ

そんなうれしいこともある反面、影の部分も。

今朝のワン散歩で、この間悲しい出来事があった場所(詳細クラック!⇒)を通りかかったら

ほんとにちっさいスズメの子が小さく縮まって干からびたように死んでいた。目は閉じていた。

羽も全部生えそろい、くちばしもちゃんと黄色かったから、

巣立って親の後をついて回る時期の子だと思う。

傷ついた様子はなかったんだけど、どうして死んだんだろう?

人目につく場所にいたので、目立たない瓦の影の下に移動してあげた。

自然淘汰される命。

弱い子は死ぬ、強いものが生き残る。

言い換えると

環境に適応できないデリケートな者は死ぬ、どこでも適応できる神経の図太い者が生き残る。

これって、 人間界と同じじゃね?

あたし、完全に前者だわ。いやいやいやいやマジで!これホント!

・・・えーじゃぁあたしって何で生きてんだろ?

ぶっちゃけ、、、モウ死ンデモイインダケド(-。-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
動物 (63)
社会 (55)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (39)
芸能人・有名人 (31)
想定外 (4)
歌 (15)
テレビ (14)
天候 (7)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (22)
コミュニケーション (3)
未分類 (21)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (2)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (4)
詩 (2)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム