2017-10

オバさんの嫉妬。

今朝も目ざましが鳴った5時半は、もうギンっギンに明るい外。こういう日は、早朝から、絶対に天使たちのチュンチュンな声が聞こえてくる・・・はずなんだけど、今日は何故かシーンと静まり返ったまま。5月の上旬までは、天使たち、朝っぱらからうるさいくらいにさえずっていたんだけど、何故か最近数がめっきり減ってしまったのよね。緑多い場所だから、もっとたくさんいてもいいはずだし、昨年の同じ時期はもっといたように思う。もしや、天変地異の前触れ?また大地震がやってくるのか?

そんな思いでワンの散歩に繰り出すと、あるお宅の家の方から、盛んにチュンチュンさえずる声が聞こえてくる。天使たち、そこには結構集まっている。それも、そこにだけは毎朝必ずいる!その家の庭には背の高いナナカマドの木が4、5本あって、その中にバードフィーダーみたいな高い台もあって、確かに居心地が悪い場所ではなさそうなんだけど・・・バードフィーダーにエサは入っていないようだ。
じゃあなんで、そこに毎朝必ず集まっているんだろう?もっと緑豊かで居心地がいいはずの、ウチの庭には来ないのにィ!!恨めしい顔つきでその庭を睨みつけながら通り過ぎる、まりあオバサン。

だけど、きっと天使たち
午後になったらセクスィーな水浴び姿を見せてくれるハズ~(*´∇`*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
動物 (63)
社会 (55)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (39)
芸能人・有名人 (31)
想定外 (4)
歌 (15)
テレビ (14)
天候 (7)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (22)
コミュニケーション (3)
未分類 (21)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (2)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (4)
詩 (2)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム