FC2ブログ

2019-11

台風それた



昨日の夕方の天気予報を見て「あーもう人生終わったー」と悪態をついていたあたし。
予報では「前代未聞の記録的降雨!」みたいなものすごいことを言っていて、
もうそれはそれは恐れおののいていたのだ。

「あー家が流されてしまうー!おひとりさまのあたしはもう死ぬしかない~!」
「なんでこんなにうまく直撃してくれるかなぁ?あたしになんか恨みでもあんのぉお?」
等々、散々一人で愚痴りまくって、もう全てを忘れたくなって早く寝た



けれど、今朝は意外と晴れていて風もそれ程強くない。
昼ぐらいからだんだん風が強くなってきて、でもなかなか雨は降らない。
午後3時半~4時の間、ワンの散歩に出た時が一番雨が強かった。風も結構吹いていた。
だけど、拍子抜けするくらい大したことのない台風だった。
もう何だったの?昨日のあの気象予報士の「脅迫」めいた予報はwww
気象予報士って、本当、当てになんないね。。。

台風の中心が予報に反して大きくずれて、沿岸沿いに進んだせいだ。good job! 台風10号。
昨日の悪態、全く必要なかったなw 今回はラッキーだったけど、
やっぱりまたいつか同じことが起こるから、土嚢くらいは用意しないとなぁ。

♪ 君は僕の友達だ この世は悲しいことだらけ・・・ 「涙くんさよなら」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
聖書 (6)
詩 (3)
動物 (70)
食べ物 (20)
アリ戦闘記 (47)
芸能人・有名人 (46)
想定外 (8)
歌 (22)
テレビ (19)
天候 (9)
災害 (9)
老化 (25)
買い物 (12)
仕事 (28)
コミュニケーション (7)
未分類 (68)
社会 (88)
Twitter的な (27)
ゴキブリ闘争記 (2)
購入品の個人的口コミ (4)
政治家 (6)
東京電力福島第一原発事故 (5)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (7)
愛する君へ (1)
U.S.A. (0)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム