2017-10

ちびまる子ちゃんがおかしい。

普段、テレビはあまり見ないんだけれど、日曜の夜はつい見てしまう。
なぜなら、「ちびまる子」ちゃんと「サザエさん」の放送日だから。
だけど、残念ながら、その習慣もそのうちなくなりそうだ。
というのも、

最近のちびまる子ちゃん、とにかく変!!

恐らく、あたしのような団塊ジュニアで「りぼん」を愛読していた世代なら
みんなそう思うのではないだろうか?

例えていうなら、炭酸の抜けたコーラ。

まる子が普通のおばさんみたいなキャラになってしまっている。
子供らしさが全くないのだ。ものすごくまともなのよ!
おじいちゃんと会話している時の台詞が「そうなの?」「へぇ~」「どうしたの?」
って・・・あんた、介護施設のスタッフかいな?
そして、あたしが何よりゲンナリしてしまうのが、花輪君のキャラ。
なんであいつ、いつの間にかイケメンキャラになってんの?
金持ちで、優しくて、かっこよくて、物知りで・・・
みんなが憧れるキャラにいつの間にか変わってる。
花輪がネタに登場すると、もうチャンネル消したくなる。
昔は、嫌みで高飛車なキャラ設定で、そっちの方が面白かったのに。

あと、ネタ自体がおかしいのだ。
明らかに、視聴者に消費拡大を促すようなストーリー設定。
ちょっと前に見て違和感を感じたのは、「駅弁」ネタ。全く面白くなかった。
今日のは「芋掘り」にいく話と「写真」を撮りまくる話。
なんか、制作側が視聴者に伝えたいこと、分かり過ぎるわ。
あからさま過ぎて、嫌らしささえ感じる。
秋だから芋掘り?・・・行かねぇよ。デジカメで思い出作り?・・・しねぇよ。
あと、これは他の番組にもいえることなんだけどバックに音楽流しすぎ。
気が散るんだよ、余計な音楽いらないから

サザエさんもこれと似た感じで、最近いろんな意味で崩壊している。
波平よりもカツオが上手(うわて)になっている。親の威厳がなくなりつつある。
カツオがものすごくませたキャラになってるし。
こんな色目つかう小学生の男の子、気持ち悪いよ。あんた20代?
あと、ワカメの同級生、堀川君も気持ち悪い。
この間は、カツオにつきまとう姿がオネェっぽかったしwww

もうドラえもんは全く見ていないけれど、
ちびまる子ちゃんとサザエさんも、近いうちにそうなりそう。

ああ、、、老いるとは、ただ失っていくばかりなり(ため息

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
動物 (63)
社会 (55)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (39)
芸能人・有名人 (31)
想定外 (4)
歌 (15)
テレビ (14)
天候 (7)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (22)
コミュニケーション (3)
未分類 (21)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (2)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (4)
詩 (2)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム