2018-04

愛する者ほど夢に出てこない理由

かれこれ2週間以上、毎晩連続、夢を見続けている。

夢を頻繁に見るのは、不健康な睡眠なのだそう。

けれど、毎晩夢を見ることは、今の私にとってたった一つの生きる望みなのだ。
霊感のない私が、あの子に会う手段は、もはや夢の中しかないからである。

それなのに。

愛するあの子はほとんど登場してこない。なぜ、出てきてくれないのだろうか?ママが思う程、あの子はママを愛してくれていなかったのだろうか?あちらの世界が楽し過ぎて、ママのことを忘れてしまったのだろうか?

それとも。
これは私にとって最も恐ろしい帰結なのだが。

昔から私が考えていたように、死後の世界は単なる「無」の無限空間であり、生物は命を終えた時、肉体と共にそれまでの意識をも失ってしまうのであろうか?

けれど、この考えでは救いようがなく、私はこれから絶望して生きていくしかないのである。生にも死にも怯えながら。「こんな恐怖を味わうくらいなら、生まれてこなければ良かった」と、どうしようもない事実に打ち拉がれながら。


ねぇ、ママはどうしたらいい?


眠る前にあの子を思い浮かべる。今まであの子に行ってきた酷い仕打ちを思い出す。心が後悔で一杯になり、涙が溢れ出して頬を伝い、耳の穴にまで流れ込む。

「会いたい!」「お願いだから、ママのところに出てきて!」と絶叫する。

だけど、やっぱり夢には出てこない。

登場するのは、滅多に会うことのない家族とか、芸能人、昔のクラスメイト。こういう表現は語弊があるけど、ハッキリ言って、いてもいなくても今の私の人生には何の影響もない、どうでもいい面子ばかり。

こんなに心の奥底から会いたいと願う相手に限って、どうして夢に出てきてくれないのだろう?
影響夢、という言葉もあるくらいなのに。
寝る直前にたまたまテレビで見かけた芸能人が、すぐ夢に反映されることだってあるのに。

その疑問は、検索によりあっさり解決することとなった。

↓ ↓ ↓

この動画...




江原さん、ありがとうございます。


解決できない問題は存在しない。
ママの魂の修行が始まる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





関連記事

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (25)
動物 (63)
社会 (55)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (40)
芸能人・有名人 (31)
想定外 (4)
歌 (16)
テレビ (14)
天候 (7)
災害 (4)
老化 (15)
買い物 (5)
仕事 (22)
コミュニケーション (4)
未分類 (34)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (2)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム