FC2ブログ

2018-10

人は、しばしば自分の一番良いところで神に会おうとして失敗している。

聖書の最も中心的なメッセージは、イエス・キリストによる救いである。

それはキリストの十字架と復活を信じる信仰によって与えられるものであり、罪の赦しと、死に対する勝利をもたらす。救いは信仰によって与えられるのであって、行いによるのではない(エペソ2・8、9)。 誰でも、自分が罪人であることを認め、悔い改めて、ただキリストに信頼する時に与えられるのである。

人は、しばしば自分の一番良いところで神に会おうとして失敗している。それは、行いによって救われるという考え方を表していると言えるであろう。

十字架の上で悔い改めた強盗は、むしろ、自分の一番恥ずかしいところでイエスに出会ったわけである(ルカ23・39~43)。しかし、彼は、イエスに対する信仰を表明して救われたのである。そういう意味で、彼は、信仰によって救われる者の典型である(ガラテヤ2・16)。

引用:愛蔵版 藤城清治影絵聖画集 バイブル・ストーリー 絵/藤城清治 文/野田秀
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

LINK

▼キャンペーン中です。署名活動にご協力をお願いします。 *下記の流れる文字をクリックして下さい。

 ★動物たちの最後の日に、動物を傷めつけないで下さい。最後の日に、せめて、きれいな水を飲ませて下さい。食肉解体業者による、家畜に対する残酷な行為をやめさせてください。

~廻せど廻せど裏は裏~


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

最新記事

プロフィール

Hoshino_Maria

Author:Hoshino_Maria
愛のために生きている!
日本で最も多い【一人世帯】の一員でもある。

カテゴリ

ことば (29)
動物 (64)
社会 (75)
食べ物 (15)
アリ戦闘記 (45)
芸能人・有名人 (32)
想定外 (4)
歌 (20)
テレビ (14)
天候 (8)
災害 (4)
老化 (16)
買い物 (6)
仕事 (24)
コミュニケーション (4)
未分類 (49)
Twitter的な (20)
購入品の個人的口コミ (3)
ゴキブリ闘争記 (2)
政治家 (6)
詩 (3)
東京電力福島第一原発事故 (4)
ワタクシ的在日認定者 (2)
夢占い (3)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム